他意はないけど

2012/02/21

何様

おちんこに比べたら略してパイコキなんてかわいいもんだよね。
…ごきげんよう。

昨日の某判決とは関係ありませんが、厳罰化が社会に対して
犯罪抑止につながっていないことは飲酒運転がなくならない
ことからも明らかだと思うんですが。
だって犯罪ってたいてい衝動的についやっちゃうか自分だけは
捕まりっこないって高をくくってるかのどっちかですから。
裁判の結果がどうなったなんてニュースがどれだけ人の良心に
訴える力があるか…と考えると疑わしいものです。

そもそも刑の重さだけじゃなく、実際の懲罰の内容とセットで
考えないといけない時期に来てる気がするんですけども。
刑務所とか保護観察とか、そのへんの実態どうなってるのと。
裁判員制度とか言って市民に刑の判断を求めているわりには
そっちの情報提供が不十分というかオープンじゃないというか。
懲役何年とか簡単に言いますけど、それで本当に入った人が
更生して出てくるのか、どれくらいの長さいたらどれだけ効果
あるか、そこがイメージできないことには議論になりません。

逆に判決のその後の世界を知ることが一番の薬になるのでは?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ