鬼が笑う話

2011/10/25

何様

朝からおなか鳴ってる。…いや健全か。ごきげんよう。

ことしのJリーグもいよいよ佳境に差しかかってきましたが。
とくにJ2の昇格レースが熱いです。
FC東京はもう固いでしょうか。チームの実力から考えても
J2にいる場合じゃないし、むしろ昨年の柏のような独走を
予想してたんですがそうはいかなくて、一筋縄ではいかない
勝負の難しさを実感させます。

2位につけているのがサガン鳥栖。
ずっと長いことJ2にいるクラブですからそろそろ日の目を
見させてあげたい、みたいな親心が働きます。
福岡と入れ替わりで昇格したらJ1クラブの地域バランスも
維持されますし。
ホームスタジアムの環境や立地も評価高いみたいですし、
大舞台でもっとたくさん観客を集めてがばい旋風(?)を
巻き起こしてくれたらリーグも活気づくんじゃないかと。

徳島ヴォルティスが昇格したら、四国から初のJ1です。
観戦ツアーズあるで!

コンサドーレ札幌は…、過去にも昇格してすぐ落ちたこと
ありますから、今のうちからJ1での戦い方やチーム作りを
考えておかないとあとあと厳しいかもしれません。

ジェフ千葉は今年くらいには上がっておかないと、J2に
だらだらと居ついてしまいそうな気がします。
シーズン当初は巨漢FWが注目されましたが、現在チームを
引っぱっているのは新潟にも在籍した小柄なFW深井選手。
得点王も狙えそうですし、またJ1で戦う姿が見たいです。

…と、実際はもう少し下位まで昇格の可能性ありますが、
今のところ有力なのがこのへんってことで。
それぞれいいクラブなので来季のJ1を盛り上げてくれそう
ですが…、おん的には新潟の残留のほうが懸案事項。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ