火の玉すぱいく

2011/01/19

ネタ帳

セカイカメラって最初新しい家電量販店かと思った。ごきげんよう。

「可及的速やかに」という言葉がありますが、実際人に対して使おうとすると表現がきついといいますか、なんかこう急かしてるような感じをあたえてしまうのが気になるところです。もうちょっとソフトな言いかたはないものでしょうか。(以上ネタ振り)

というわけで考えてみた。

「至急的速やかに」
それ意味かぶってんじゃね?
「下級生的速やかに」
ちょっとパン買いに行ってこい。ダッシュでな。(パシリか
「課長的速やかに」
強いリーダーシップと決断力でビジネスにスピード感を。
「気球的速やかに」
いや速やかさのかけらもないよ。むしろ超ゆったりだよ。
「お灸的速やかに」
なにその間に合わなかったら厳罰みたいなプレッシャー…!
「軟球的速やかに」
…うん、そういう意味のソフトじゃなくてだな。
「一休的速やかに」
ポク、ポク、ポク、チーン♪ くらいのひらめきが必要。
「脱臼的速やかに」
のわー肩はずれたー! 誰か救急車を! 救急車早くー!
「セカキュー的速やかに」
えっ? まだ1全然クリアしてないのにもう3出たの?!
「くぎゅう的速やかに」
変態変態ドヘンターイ(以下高速ループ
「まっはきうきう的速やかに」
たしかに速いけど…! 今思うとあの技ってエロいよね。
「地球規模で考えろ」
それラーメン屋の名前だよ。ていうかもう何もかも違うよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ