ギャンブル嫌いになったきっかけ

2010/11/21

ふるいひび

先週のイベントにつづいて、今週は年に一度あるかないかの濃い週末を送りました。レポどぞ。

【2010/11/19】
梅田で行われた、関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会に参加しました。いわゆる絶叫オフ。

仕事で遅れて行ったんですが、劇場に入ったらちょうど緑茶に砂糖が投下されるシーンで、
会場のあちこちから「あぁ~」の悲鳴が。そこでもう、ああ本当にフリーダムな空間なんだなと。
古い考えの人間からしたら、そもそも上映中に声をあげることも信じられなかったんですが、
たしかに見ていてしゃべりたくなるときや遠慮せず笑いたくなるときってありますもんね。
それが自由にできるっていう。そりゃもう楽しかったです。最後はサイリウム借りて振りました。
劇場版鑑賞は3回目だったんですが、新たな発見としてはアリシアのちくb何でもありません。

二次会のカラオケにも参加していろんな人と話して、日常を忘れる一夜を過ごせました。
シネリーブル梅田半券とかいただきものとか

【2010/11/20】
Jリーグ観戦記
2010年J1 広島-新潟(広島ビッグアーチ)

早朝の電車でいったん帰って、会社行って(え)、それから新幹線で一路広島へ。
もはや自分にとって恒例行事となった、広島ツアーズです。…観戦とどっちがメインなんだか。
こんな晩秋の時期に来たのは初めてで、山のほうは紅葉も見ごろできれいでした。

広島ビッグアーチ
あいかわらず周りに何もなさすぎなスタジアムですが。さすがにこの季節ちょっと寒々しい…。

この試合、あとで知ったんですが日本代表のザッケローニ監督が見に来ていたそうです。
そんな絶好のアピールチャンスで躍動したのが、サンフレッチェでした。
前半の0-0から一転、後半は今季なかなか見られなかった爆発的な攻撃力をひさびさに発揮。
大量得点でアルビレックスを沈黙させました。攻撃は最大の防御、を地でいく試合結果に。
李選手の2得点など個人力が光りましたが、おん的に一番しびれたのが1点目の攻撃でした。
新潟の速攻の芽をつむパスカットから、着実にパスでボールを運んで最後にシュートっていう。
チームで取った一点、っていうのがひしひしと感じられました。

…おまえアルビサポだろって? いい試合だったからいいんだよ。(残留決まってる心の余裕)

広島お好み焼き&焼きガキ
おっともちろんグルメも欠かしませんよ。

【2010/11/21】
帰宅してからグランパス優勝を知りました。どう見ても補強の勝利です、本当に以下略。
市内の紅葉めぐりしたかったんですが、さすがに疲れがたまっていて睡魔にはあらがえず。

夕方になって出かけて、大学祭でお笑い見たり、サークル仲間との集会で焼肉食べました。
ピノ
焼…肉?

懐かしい面々と顔を合わせると、みなさん変わってなくて昔を思い出して懐かしくなったり、
でも一方でそれぞれの人生を歩んでてちょっとだけ寂しさも感じたり、とてもいい時間です。
また来年も笑顔でこの日を迎えられますように。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ