あたしが壊れても

2003/11/20

むかしのひび

ピコファラド。(静電容量の単位) ながらごはんはいけません。ほかのことをしながらごはんを食べることなんですけれども。子どものころ、食事中にテレビを観ていて親御さんに注意されたことがある人は多いと思いますが。私も自薦他薦を問わずそのタイプでした。とにかく行儀がわるいというか、ちゃっちゃと食えばいいのにそれができないんですよ。テレビはもちろんのこと、魚の骨とか小さいのまできれいに取らないと気がすまないし、みそ汁の表面に浮いている油をぜんぶひとつにつなげて遊ぶし、佃煮のビンが空こうものなら突如おにぎりバーテンダーに変身するし(以前のひび参照)、あげくの果てに寝だすし。……そんな目で見んじゃねえよコンニャローオメー。(菊池) 誰だってなあ、子どものときは多かれ少なかれそうなんだよバッキャローオメー。(山田) ということで、人よりちょっと好奇心旺盛な子だったということにしておいてください。<ちょっとか?それはちょっとか?
で、そんな落ち着きのない少年時代をすごしたondさんは、きょうもパソコンの前に座って日記を書きながらごはんを食べています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ