しけんはんい ここまで。

2009/05/27

ふるいひび

早くもサイト改装したくなってきた。こんにちは。

新型インフルエンザの何が怖いって、感染者や感染が疑われる人への個人攻撃です。
医療機関で発熱した人の診療拒否が相次いで起きたというのはびっくりしましたが。
空港の検疫で感染者が見つかって“隔離”されたときも、まるで患者を
犯罪者扱いするかのような過激な報道には眉をひそめたものです。
ウイルス感染とか、個人に責任を押しつけるべきじゃないはずなのに。

そのほかにも、まちがった情報に惑わされたり、風評被害も気になります。
聞いた話では、大阪・兵庫の人間だからという理由でタクシーの乗車を
断られたというようなこともあったそうです。
ここまで来るとただの差別、いじめです。
たしかに関西人は関西人っていう人種ですけど!<おまえが一番差別発言だよ!
そんなふうに人から避けられることのつらさは、ぼくも身にしみてまして。
子どものころ「ondに触るとばい菌がうつるー」とかよく言われてたので。

…あ、そんなリアルな話はどうだっていいですか。そうですか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ