別れさせ子

2007/02/03

むかしのひび

番組の途中ですがニュースが入ってきました。<ていうか番組?
あ、…いや、やっぱり前置きから入ろうかな。(なんなんだよっていうか前置きとかばらすなよ) このごろ郵便受けにピンクチラシがあまり入ってないなあと思って。いえ断じてほしくありませんよ? むしろ見かけなくなってほっとしています。自分の知らないところで、そういうのの規制が強化されたり、あと自治体とかががんばってくれてたりしているんでしょうか。まあ、それ以外のふつうのチラシなら相変わらずワンサカスタイルですが。今の時期は引っ越し業者やリサイクル業者のが目立ちます。1年前ひびに書いたリサイクル市への物品提供の案内も来ていました。むしろこういうチラシをきっかけに家具とか買い替えようかな、という気にちょっとなっています。
…といったようなことを、今日も帰宅して郵便受けを開けて考えていたんですけども、考えながらふとアパートの他の郵便受けに目をやるとなにやら変なものが。うちの郵便受けは上の口にふたがついてなくてですね、中に入っているものが見えることがあります。たいていはよそもチラシがたまってたりして似たり寄ったりなところなのに、一軒だけとんでもないものが入っていました。もやしです。…いやまじで。しかも袋に入っているとかじゃなくて、直に。チョクで。むき出しの状態で。
このような状況に至った経緯を考えてみようとしたんですが、何パターンも想像できるうえになんか不吉な方向にしかいきません。なんかヤバイ人が同じ建物に住んでいる可能性だってあるんですから。<超おまえが言うな てなわけで非常にガクブルです。…まあ、最も無難なパターンとして、そこの住人が郵便受けでもやしを栽培している、というのを採用してそれ以上考えないようにしておこうと思います。うん、それが一番。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ