メッセンジャーという仕事をご存じだろうか。
まあ私もよくは知りませんけど(おい)、会社の書類とかをちょっぱやで届けるあれです。いち早く届けるため、小回りのきくマウンテンバイクを使います。都会のビルの隙間や渋滞する車列の脇をすり抜けて、さっそうと登場、っていう。かっこいいですよね。自転車すきなので、そういうのやってみたいとあこがれたことはあります。まあ、フライパンで起こすのやってみたい、程度のあこがれですが。
…とか思っていたんですが、はからずもメッセンジャーもどきの体験をしてしまいました。仕事中、ちょっと市内某所に至急取りに行かないといけないものがあって、しかもその後すぐまた会社に戻ってこないといけないという事態が発生しまして。もう一分一秒を争います。リアルタイムです。<おまえの普段の生活はリアルタイムじゃねえのか カロリーメイトです。<何
さてどうやって行こう、という話で。そんなに遠くないところなので、バスや地下鉄を使ったらかえって時間かかりそうだし、でも車を出しても道が混んでたらかなんし、といったことを考えて、自転車で行くことにしました。なんと会社の自転車です。公用車です(?)。
もう時間もないので、わき目もふらずにバビューンです。歩いている人の間をぬうように突っ切ったり、いっそ車道にはみ出て走り抜けたりと、即違反キップものの危険運転を重ねに重ねた結果、何とか目的の場所まで往復して用事を果たしました。で、タイムは?(はかってねーよ)
一日体験(違)してみた結論。……危ないからやめたほうがいい。
0 件のコメント: