アメリカ横断ウルトラクイズ

2014/12/25

ネタ帳

毎年毎年異常気象やったらそれはもう異常ちゃうやろ。ごきげんよう。

最近「ハッカソン」とか「マラニック」とか、マラソンと何かを組み合わせた
名前の催しが増えてきています。
…というわけで考えてみた。<ネタ振りだったのかよ!

こんな○○+マラソンは嫌だシリーズ。

「アニソン」
アニメ上映耐久マラソンの略。
「ギャルソン」
やる気のない女子高生よろしく集団でだべりながらゴールを目指す。
「ローソン」
短期間で法律を学ぶ研修プログラム。訴えてやる!という人に。
「フェイトそん」
魔法少女にハァハァしているオタク、と思いきや単に息が上がってるだけ。
「謙遜」
優勝しても「たまたま運が良かっただけです」とか控えめなコメント。
「ハーレーダビッドソン」
ハーレーに乗ってワイルドに列島縦断!<それツーリング
「マライヤ・キャリー」
マイク持って歌いながらステージの端から端まで走る。<それコンサート
「知らなきゃソン」
知識を問うクイズに答えられなければグラウンド一周(罰ゲームか
「フリーメイソン」
走りながら沿道の人たちに手早くソーメンを振る舞(そっちじゃねえよ
「ニューハーフマラソン」
…それもう説明しなくていいよ。ていうかどんな参加条件だよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ