捨てる神あれば拾う神あり

2012/12/01

うわぁ…

マークⅡと言えばがまかつやろ…(ていうか何それ ごきげんよう。

年配の人と話すと豊富な経験からアドバイスもらえたりするので
ありがたいんですが、ただ誰もが口を揃えて早く結婚しろとしか
言わないのでそこだけは辟易してたんですけども。

最近になって一人、そう言わない人に出会いました。

つきあいのある会社の相談役だかに就いている人なんですが、
「人間あせるとダメね」(ゆかり先生か)という考えでして。
30歳、40歳すぎても自分の納得する答えが見つかるまで気長に
構えてたらいい、と。
自分ももともとそっち寄りのスタンスだったので、同じこと考える
人がいるんだと知って救われたような気持ちになったというか。
ただ恋愛に消極的な草食系男子を肯定はしてませんでしたけど。

その人はぼくの「勉強好き」という趣味も理解してくれまして。
資格のためとか実用性とか抜きにして、純粋に勉強することが
楽しいっていう。
これも今まで人にわかってもらえることってまずなかったので、
やはり世の中いろんな人がいるんだなと。
そして…自分の偏屈な考え方にも合う人とかいるんだなと。

いつか誰かがわかってくれる。望みは捨てずに生きていきます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ