ミwラwクwルwペwイwンwト

2009/03/15

ふるいひび

アカイイトDSだと思ってたら全然違うゲームだった…。こんにちは。

前回はもう書かないとか言っておきながら…、今節も書くしかありません! J1!
だって新潟が連勝ですよ? 開幕4連敗だった昨季とはもう明らかにちがいます。
鹿島はACL初戦で惨敗したショックとかあるでしょうから、たたくなら今しかないって感じでしたが。
でもそれにしたって、こんなドSな新潟はかつて見たことがないってくらい。
矢野のゴールがもう素晴らしいの一言。今年こそは活躍してくれそうな気がします。
最後まで無失点で抑えてくれれば本当に百点満点だったんですが。まあしかたない。
優勝候補筆頭だった鹿島がつまづいたことで、この先どうなるかという面白さも出てきました。

今日行われたもう1試合、広島-大宮も激しかった!
広島、あれだけ果敢に攻めておきながらなんで最後逆転負けするのかと…。残念すぎます。
どちらかが強かったというより、どちらも守備にミスというか油断があったように見えました。

山形県で行われた山形-名古屋は降雪の中での一戦。色のついたボールが使われる珍事も。
どちらの選手たちも寒さにこごえて体が動いてなかった感じでした。結果も無得点ドロー。
期せずして、目下検討中のJリーグ秋開幕への議論に一石を投じるカードとなりました。
秋開幕について、最初はやってみたら面白いんじゃないかなあ、と漠然と考えていましたが、
新潟のフロントやサポーターがこぞって反対しているという話を聞いて、意見が変わりました。
Jリーグは誰のためのものなのか、ということを原点に立ち返って考えないといけません。
企業からのスポンサー収入が減って、ますます地元住民や自治体に支えてもらうことになる
各クラブ。そんな状況で、各地域の実情を無視したリーグ運営を敷くのは不可能だと思います。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ