妙な仲間意識

2008/09/20

むかしのひび

Jリーグ観戦記2008「名古屋-新潟@瑞穂」
名古屋はええよ! やっとかめ。…こんにちは。
ということで、お昼前に現地入りして、まずは腹ごしらえに味噌カツの有名なお店に行きました。もうね、うまいのなんの。やわらかお肉に、味噌だれのうまみがからんで何とも言えない味わいです。こんなうまい豚カツは食べたことがありません。っていうか、これが豚カツだとしたら私が今まで食べていたものは何だったんでしょう
なんか横浜行ったときのことを思い出します。焼き鳥がおいしいということで評判の居酒屋に連れてってもらって、そんで実際おいしかったんですが、とくに衝撃だったのが「かわ」でした。私は「かわ」がわりと好きなんですが、あんなの鶏肉の部位にしてみたら余り物みたいなもんだし、どこで食べたって味に優劣なんかつかないと思ってたんですね。ところがどっこい(死語)、パリッとよく火が通った焼き加減とか、うまい具合に脂が抜けててさっぱりしてたりとか、もう自分の中の「かわ」のイメージが一変しました。パラダイスロストです。(パラダイムシフトな) こんなうまい「かわ」食べたことありません。っていうか、これが「かわ」だとしたら私が今まで<つーかいつまで横浜とか焼き鳥とか関係ない話やってんだよ!名古屋のこと書けよ!
その後は、まあ…その。あれだ、オレがいつもメイドカフェ行ったり同人誌買い漁ってるような男だと思うなよ?! …今日はたまたまだよ、たまたま!<超ねえよ
そんなデイタイムをすごしてからスタジアム行ったものですから、入場時の手荷物検査はヒヤヒヤものでしたとさ。ちゃんちゃん。
名古屋戦は去年も来たんですが、今日は確実に去年よりも観客多かったです。やっぱりチームが調子いいですから。しかも応援もかなり気合入ってる。アウェーでもガチな新潟の応援団ですらちょっと気圧されるくらい。サポーターの熱気が違いました。チームの躍進がファンを動かしてるといった状況でしょうか。
あと、試合前のパフォーマンスにドアラとか来てくれるかと思ってたけどそんなことはなかったぜ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ