オービットレイル

2008/09/16

むかしのひび

ストリートビューにオレの自転車が写ってた…。こんにちは。
私は米農家の生まれですけど、事故米なんて言葉を聞いたのは今回の騒動が初めてです。農薬などが混入して食用に使えなくなった米って…なんてもったいないことしてくれんねん、と。一粒のお米には7人の神様が宿っているというのに。<何 お百姓さんも泣いてます。お釈迦様もみてる。(関係ねえよ) お米拳をおみまいしてやる!(漢字違ううえに全然わけわかんねえよ)
そもそもミニマムアクセスとか言って、食べたくもない米を輸入しなくちゃいけないのが発端というか。日本の外交能力の低さを思い知らされます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ