おまえが蛇だったんだ

2007/02/04

むかしのひび

ちょっ! ビッグスワンの命名権買われちゃったよ!
これは一大事です。ビッグスワンをホームスタジアムにすえているアルビには他人事の話ではありません。そしてこよないファンである私にとっても! …いえ、まあべつに自分ではそんなに肩入れしているつもりはないんですが。
で、そのスポンサーは東北電力だそうです。なので東北電力スタジアムとかいう名前になっちゃうんでしょう。これで味スタやフクアリのことを笑えなくなりましたよ。あ、略称はどうなるんでしょうか。ちょっと困りますね。「東電」だと一般的には東京電力を指しますし。いっそ「東北」? ウワァァン。っていうかさー、東北電力ってたしか本社は仙台なんだから、そっちのスタジアムの命名権買えばいいのに。
いやいや、そもそも命名権なんてものを売りに出すほうがおかしいですよ。アルビがそんなに懐事情苦しかったなんて話は聞いたことありません。それとも、クラブじゃなくて県とかの懐事情かなあ。相次ぐ市町村合併で行政の合理化を進めて、新潟市も政令指定都市になるっていうのに、なんとも景気のわるい話です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ