サマーウォーズ (2)

2018/04/03

ダメだこいつ

「ヌテラバナナナチョス」ってどこで区切るの?<わかれ
ごきげんよう。

アニメ感想

宇宙よりも遠い場所

(全13回)

ていうか百合的には1話ですでにハッピーエンドなんですが!
最初からクライマックスで、その後も困難やピンチの連続と、
予想外の息をつかせぬ熱い展開に目が離せませんでした。

性格に問題のある(ぉ)メンバーが本当に一つにまとまれるか
心配でしたが日向の明るさや献身ぶりに救われている部分が
少なくないな、と思って見てたところにあの11話ですよ。
ただ、いい話はいい話なんですが、なんというかオタク受けを
狙ってるように見えてしまってですね。
他の回でも友達関係の悩みが多かったり、報瀬も自分の夢を
ばかにされたり、何かとオタクとの共通点を感じてしまいます。
そしてたんかを切る報瀬の姿に救われたような気持ちになる、
勇気づけられる…。そりゃ見ていて気分がいいでしょうよ、と。

なんてうがった見方も残り2話で吹っ飛びましたけど(何なの
しかしこれは聖地巡礼が大変そう。<行く気なの?



カードキャプターさくら クリアカード編

(第1~12話)

何気ないはにゃーんが
俺の人生を
きずつけた

…というわけで始まりました新シリーズ。<ていうか上のは何

注目は何と言っても声ですね。岩男さんにまさかの利佳も!
「セキュア」の発音が想像と違ってたのと、あとエフェクトも
原作では氷に見えたんですが実際はクリスタルっぽかったり、
やはり両方を見比べて補完し合うのが一番の楽しみ方です。

徐々にアニメオリジナル回が増えてきました。水族館回とか
旧シリーズと絡めていて上手いな、と。
コミックスでもまだ今後の方向性がぼんやりしている状況で、
そのうち追いつきそうですから、テレビの展開のほうが先に
なるのは一段と楽しみでもあり少々もったいなくもあり。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ