ぼくそこまでガチ勢じゃないので

2016/12/05

ダメだこいつ

スリーサイズはW(幅)D(奥行)H(高さ)だろ。ごきげんよう。

あるゲーセンの運営会社が無許可のプライズ作って商売をしてて
ゲーム会社からアーケードゲームの通信切られた話ですけども。
今はそんなことができるんだと思って。(おいおまえの職業)
昔だったら筐体と基板買ってそれで終わりだったと思いますが、
今やインターネット対戦とか全国ランキングが当たり前になって、
ゲームを設置したあともゲーム会社のサーバーにずっとつないで…
というクラウドビジネスの形態なんですね。すごい(だから職業

今回は一方的な違法行為があったわけですが、そもそもゲーセンと
ゲーム会社の関係ってどうなっているんでしょうか。

前に消費税率引き上げのときゲーセンはワンコインだから値上げが
できないって報道番組で取り上げられてて、それはもうたとえば
平均プレイ時間が何%か短くなるようにとかいう調整をメーカーに
働きかけないとどうにもならないんじゃないかと思ったものですが。
おそらくそんなこと言い出せる力関係じゃないのかもしれません。
かと言ってゲーセンがつぶれたらメーカーも困るわけで。
家庭用ゲームよりフィードバック得やすいとかの利点を生かして、
本来よりよい共生関係を築いていける間柄のはずなんですけども。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ