おまえらがやってるのは「課金」じゃない

2016/04/13

うわぁ…


なんかカードになってた。裏は終電の時刻表。…ごきげんよう。

なんで家の周りにコンビニばっかりできるの、とか言う人がいますが
みんなしてコンビニばっかり利用してるからでしょ。<何
そういう、自分の日頃の行動が世の中に何の影響もおよぼしていない、
自分一人くらい何をしたって誰にもわからないみたいな考えの人って
いますよね。(ていうかおまえは一体なにと戦ってるんだ)

経済活動に限って言えば、買い物をするという行為はメーカーや店に
金を与え、その企業を存続させたり事業を拡大させることになります。
…その結果できたのがソシャゲのあのイラつくCMです。<エエーッ?!

ぼくなんか某コロプラのCMとかめっちゃ不愉快でしかたないんですが
Jリーグのスポンサーだから耐えがたきを耐えているというのにー!
(おまえの私怨なんか超しらねえよ)
いま多くの人が金と時間をつぎ込んでいるスマホゲー、その結果世に
もたらされるものがあれであることをよく考えてもらいたいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ