あわ漬

2015/11/19

うわぁ…

KIRIMI課金厨だったのかよ見損なったわ(えー ごきげんよう。

実家で使っていた醤油はいわゆるだし醤油というか、料理用に味つけが
なされたものでした。
逆に普通の醤油は置いてなくて、刺身でも何でもそれをつけて食べてきた
ものですから、当然醤油の味はこういうものだと思ってきたわけです。

で、大学に入るといきなり友達と外食する機会が急激に増えるんですが、
そこで刺身に初めて普通の醤油をつけて食べたとき、

なんじゃこりゃあああああ!!

ってね。なりますよね。
これが醤油なのかと。じゃあ今まで家で食べてたものは何だったんだと。
それ以来、人と食事するたびに「これどっちの醤油?」と聞いたりして
恥ずかしい思いをしたことが何度もありましたし、今はもちろん普通の
醤油とだし醤油を使い分けています。

…ねえ、食育って何なんでしょう。<だから知るか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ