例外のほうが多い規則

2013/11/27

何様

進捗率90%で止まる現象に名前つけたい。ごきげんよう。

今までテキストで箇条書きでなんか書くとき、頭の記号には
もっぱら全角の「・」を使ってたんですが、最近は「* 」を使う
ことも多くなりました。
そうです、Wiki記法です。
こんなにあっさり今までの流儀を捨てて乗り換えられるように
なったのも、「設定より規約」の考え方が自分の中に染みついて
きた影響もあるかもしれません。

というかWikiで箇条書きにするとHTMLの<ul>に変換する
わけで、結局表示はCSSに委ねてるだけなんですけど。
コンテンツと外観を分離すると、行頭記号ですらテキストの
一部ではないっていう考えに行き着くんでしょうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ