かめはめ波コンテスト

2013/10/12

ダメだこいつ

アドインとアドオンの違いを教えてください。ごきげんよう。

緊急速報ー!(またか)
けさBS1でちょっと衝撃的なニュースが入ってきました。
いやニューヨーク・コミコンが始まったっていう話なんですけども
(は?)、今年は日本のアニメのコスプレをする人が減って、
代わりにアメコミヒーロー物のコスプレが多いんだそうです。
理由について参加者インタビューから。

  • スーパーヒーロー物は最近相次いで実写映画化されていて
    注目度が高い。
  • 日本のアニメは下火。
    ドラゴンボールなど人気作品が終わったから。
    新しい作品が生まれないと。
  • 日本のアニメもどんどん実写映画化するべきだね!

最後のはえー…と思いましたが、これはクールジャパンとか
言ってあぐらをかいていられる状況ではなさそう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ