タレコミブログ

2013/03/01

何様

視力検査を当てずっぽうで答えるクラスタ。…ごきげんよう。

ブログのアクセス解析をしてたら、リンク元に見慣れないサイトが。
あまがさきへの外部からの固定リンクは現在確認されてなくて、
RSSを集めたリンク集やブログ検索サイトからが中心なんですが、
この新しいサイトもその類だろうか…、と思いながらたどってみると
行った先には何のリンクも貼られていません。
何かの広告だけが書かれた簡素なページがあるだけ。これは?

…あー、たぶんリファラ偽装でしょうね。

サイト管理者がアクセス解析していることを逆手に取って、こうした
広告ページなんかへ誘導する手口なんでしょう。
某はてなとか、ブログによってはリンク元ページが公開されるので
そういう場合は不特定多数が踏める状態になります。
トラックバック機能もアダルト広告の温床になってしまいましたし、
便利なサービスを悪用する輩ってのは絶えないものだな…と。



というかこれだった。ご注意を。

不正IPアドレス情報 101.128.248.221 - 不正アクセス情報
http://blog.goo.ne.jp/b201302/e/e7942bc1fe31a61f2fb3de7617894e09

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ