非日常

2012/01/14

ツンデレ

ガムは歯医者に止められてるんでね。…ごきげんよう。

Eテレで日常が始まりました。
もとは民放で昨年アニメ化されてたんですが、それをNHKが
全12話に再構成して放映し直すということです。
…まあ局の垣根は越えてますがダイジェスト再放送です。

んで何の気はなしに見てみたんですが、これはアリだなと。
いやけして面白いわけじゃなくてですね。(えっ
前のアニメのときも原作も個人的にはよさがわからなかったと
いうか、ぶっちゃけつまらなかったんですけども(待てや)、
その退屈さがNHKだとなぜか許されるっていうか。

旧教育テレビの番組ってだいたいそうじゃないですか。
内容が凝縮されているというよりはどこかゆるさがあって、
日常はそうした空気と親和性ありそうな気がします。
自分自身NHKアニメで育ったというかその道に入ったってのも
あって肩入れしているだけかもしれませんけども。

とまあ、せっかく最高の放映環境にも恵まれたことですし、
名実ともに?ゆるアニメとしてもう一花咲かせてくれたら
いいんじゃないでしょうか。見どころとかなくていいですし。
具体的に言うとはかなのとか。<結局ソッチかよ!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ