「趣味に走っていいですか」とか言う

2011/02/04

ふるいひび

Jリーグの年間試合日程が発表されました。
観戦に行く可能性のあるゲームはこのあたりでしょうか。

04/29(金・祝) C大阪-新潟(金鳥スタ)
05/21(土) G大阪-新潟(万博)
06/15(水) 名古屋-新潟(瑞穂陸)
08/14(日) 新潟-浦和(東北電ス)
08/20(土) 神戸-新潟(ホームズ)
08/27(土) 広島-新潟(広島ビ)

とくに、昨年行きそびれたセレッソ大阪戦はぜひとも押さえたいと思ってまして。
無駄に5万人収容からコンパクトになった新スタジアムも一度見てみたいですし。
キンチョウスタジアムで僕と握手。<誰
ヤマザキナビスコカップのほうは、新潟が入った予選グループAに東日本のチームが
固まってしまってどれも足が遠いという状況です。

全体的な日程を見てみると、ACL出場の4クラブは5月の連休ごろの2節がそちらの
対戦にもってかれて、代替日ということで7月と8月に試合があります。
つまり…他のクラブとリーグ戦の消化ペースが最大2ゲーム遅れることになります。
順位表見てもどこが上でどこが下かわかるまいー。<おのれー!<パンツマンか
他にも、3月前半は山形のホームゲームがなかったり、7月8月は全試合ナイター開催
だったりと季節・地域ごとの気候に配慮した観客にやさしい日程が組まれています。

Jリーグだけではありません。
アジアカップで劇的な優勝を飾り、6月には南米選手権にも出場する日本代表。
ドイツ、イタリア、オランダなどヨーロッパ各国のリーグでの日本選手の活躍。
見どころもりだくさんです。今シーズンはどんなドラマが待っているでしょうか。

って、とりあえず新潟の開幕スタメンが予想できません。サポーターなのになあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ