5個も入らないよぉ

2009/01/19

むかしのひび

リアルすれちがい通信。(何) こんにちは。
政府の委員会がクローン牛の安全性に問題はないという報告を発表しました。…えー、不安だなあ。とは言っても、植物のほうでは遺伝子組み換え作物はかなり流通してますし、世界的な食糧難の打開策ってことを考えると、クローン牛が私たちの口に入るのも時間の問題という気がします。
そもそも、遺伝子レベルの操作でなくても、人間は長い歴史にわたって動植物の品種のかけあわせとか行ってきたわけですから、それと何が違うの? という意見もあろうかと思います。ゲームのプレイ動画にたとえればチートかTASかってところでしょうか。<ニコ厨乙
そうでなくても、自然界に存在しない原子番号の元素を生み出したりとか、あと代理出産とか、すでに神の領域にズカズカ土足で踏み込みまくりなわけですから、倫理的なボーダーももう気にするのも時代遅れというふうになってきているのかもしれません。…えー、何だかなあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ