予定重なりまくりの一日だった。ごきげんよう。
TRUE MUSIC CAMP vol.6
はい、というわけで5日ぶりのFANJです。<UZEEE!
ちょうど2年前にこの会場で始まったMUSIC CAMPにまた行けるとあって、長い間楽しみにしていました。
ただお恥ずかしながらZAQさんの曲にはなじみがありませんで。
アニサマの常連ですし毎回テレビで見ているはずなのに。
実際に目の前で拝聴して感じたのは、この方もとんでもない歌唱力の持ち主だということ。
歌声は空気が震えるほど力強く、しかも一曲の中でハードな部分とコミカルな部分を器用に切り替えています。
歌い分けというか曲によって印象が変わるところはTRUEさんと共通しているなと。
MCではTRUEさんへのリスペクトが語られ、UNISONIAをカバーするというツーマンライブならではの計らいも。
ただね、その後はユーフォ祭りでした。
最終楽章後編上映のタイミング、場所も京都、そしてこの2人とくればその話題一色ですよ。
1期から楽曲制作に携わりながら「裏方に徹し」てきたZAQさんが、作品への思いを語る貴重な場面も。
そしてTRUEさんは、歌手活動とともに12年間歩んできた響け!が完結ということで、特別な感情がこみ上げたようでした。
自分以外の観客も励ましたい気持ちに駆られたことでしょう。
そんな二人にゆかりのある選曲となればもう神セトリも神セトリ。
デュエットがトゥッティ!などユーフォ関連だけで3曲の大盤振る舞いでしたし。
残りの主題歌もソロでほぼ全部歌いきり、それも全力を振り絞る一曲入魂。
集大成と位置づけたというこの日のパフォーマンスに立ち会えたことを幸せに思います。
終了後には会場近くで花火が。<前にもあったな
もちろん無関係ですが、大盛況のライブに花を添えたかのようでした。
TRUE MUSIC CAMP vol.6
2026/10/17 京都FANJ
出演:TRUE、ZAQ





0 件のコメント: