謎の白い液体の正体とは

2021/01/21

ツンデレ

電気代えらいことになったwww …ごきげんよう。

小さい土鍋買ったところ、
「最初に米のとぎ汁をゆでて目止めをすると長持ちします」
と書いてあったんですが米のとぎ汁があらへん…。

たしかにそういうの聞いたことありますよ?
おばあちゃんの知恵袋的な。
ですが今は無洗米の時代。
どこの家でもとぎ汁が出ることを前提にしてるなんて時代遅れもいいところです。
「しゃっくりは柿のへたを煎じて飲めば治る」
と言ってるようなものです。<絶対言うと思ったよ

そりゃ無理やりといだら濁った汁は出ますけども。
それじゃ何のための無洗米か、と本末転倒なことになります。
もう出ないって言ってるのに強制的に搾り取るとか…なんかやらしい…。<お ま え だ

ゆくゆくは米のとぎ汁だけ別売りでスーパーとかで売られるようになったりするのでしょうか。
小学校に持っていく雑巾を店で買うみたいな。
(昔は各家庭にミシンがあるのが当たり前だった)


…調べてみたらとぎ汁の代わりに片栗粉でもいいし、おかゆ作るみたいに米ごと煮てもいいそうです。
やられたね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ