「画像をもう0.5ピクセル右に」

2019/11/01

ツンデレ

千葉県悲惨すぎる…。何の罪を犯したん? ごきげんよう。

ワイドディスプレイが主流になり、とくにノートパソコンなど
縦の解像度が低い環境での作業も増えてきたので、Windowsの
タスクバーを横に置くことが多くなりました。

最初迷ったのが時計表示です。
タスクバーを左右に持っていくと、日付と曜日が消え時刻しか
表示されなくなります。


日付も常に表示させておきたいのですが設定が見当たりません。
改悪とか使えねー当初はWindows 10の設定に慣れていなかったのも
ありますが。
領域が足りなくて表示できなくなったんだろうか、とあきらめて
使い始めたのですが、触っているうちに思わぬ形で解決しました。

一旦「タスクバーを固定する」を解除してから、マウスで幅を
1ピクセルだけ拡大します。すると…、
(集中線略)

1ピクセル足りなかっただけかよ!
というか設定じゃなかったのね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ