蒼界のイヴとかマザーグールとか

2019/09/09

ダメだこいつ

11S体験版めっちゃ長いな…。ごきげんよう。

アニメ放送中のソウナンですか?は漫画が原作でして、連載が
続くほどファンとしてはうれしいのですが登場人物にとっては
悲惨な状況が終わらないことになります。
4人の無人島生活をもっと見たい一方で早く助かってほしいとも
思うしジレンマです。

こういうときコメディタッチなのが救いというか、ガチで人が
死ぬような展開にはならないだろうと希望的観測が持てます。
能天気に踊っている場合じゃないアニメOPも印象的でしたし。

一旦助かって帰ってきてからまた遭難する、という引き延ばし策
思いついたんですがそれもかわいそうですよね。
『ガリバー旅行記』は小人の国の話が有名ですが、あれを筆頭に
全4編からなり、奇妙な国に漂着しては命からがら帰還するのを
4回も繰り返しているわけでとんでもない目に遭わされています。

希望としては、遭難が長期化するならもう少しシリアスというか
精神的に追い詰められるくらいの展開は期待したいところです。
そして心の傷をなめあうように少女たちは体を(帰れ!帰れよう!
ほまれもサバイバルのためには肌を触れあわせるのが重要だとか
言い出したりして。<もうおまえが薄い本を厚くしろ
だってあの状況で何も起きないはずがなく…って思いませんか?
(そんなこと期待して読んでたのかよ最悪だ!)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ