当たり屋グループが山口、関西方面から来ています

2019/09/26

うわぁ…

スマホ決済見かけただけで時代から取り残された感を覚える。
ごきげんよう。

近ごろ大型車の仮免運転をよく見かけます。
教習所が近くにあるというのもあるんですが、大型トラックや
バスが長い車体に気をつけながら交差点を慎重に曲がる姿に
温かいまなざしを向けています。

前後して、最近ドライバーの求人が増えているというニュースを
目にしました。
運送業やバス会社の人手不足が叫ばれるなか、採用を急いだり
待遇改善の結果、就職先として人気が出始めているようです。
なり手が増えるのはありがたいことだなと思って。

…高齢者暴走やあおり運転の問題がその気運に水を差したりは
しないかと心配ですけども。



自分もずっとペーパーで、車を持たないのは必要になる人生を
歩んでいないからですが(死)、レンタカーやカーシェアリングも
含めて利用しないのは怖いからです。

自分の運転に自信がないからというより、どれだけ注意しようと
他の車や歩行者がいる限り事故を完全に防ぐことはできない、と
考えています。
いきなり突っ込んできたり絡まれたりしたら避けようがないじゃ
ないですか。
気をつけてもムダなのよ!<カレーうどんと同列にすんな

免許を取った当初からその認識があって、運転しないで済むなら
それに越したことはないと思っていましたし、車がないと生きて
いけない地方ではなく都会に住むのもそうした事情からです。
むしろいまだに自転車が大活躍という。いい歳してどうなの。

運転自体は好きというか向いていそうな気がするんですけども。
子供のときからゴーカートはよく乗っていましたし、教習所でも
所内の閉じた空間で運転しているうちは楽しかったんですが、
公道に出たら「(アカン)」と。

関連記事

あまくだry: 気をつけてもムダなのよ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ