いつやるか? 今でしょ!

2019/06/03

ツンデレ

あいさつは一回休み。(なんで) ごきげんよう。

高校生がスマホアプリで英単語覚えたり講義の動画見てるの
見かけて隔世の感を禁じえませんでした。
電車内で勉強とか定番ですけどツールは様変わりしたなと。

今の子って、20年前や10年前の「デジタルネイティブ世代」
よりもさらに進んでいる印象がありまして、スマーホ1台で
何でもこなすし、それが当たり前という感覚なのでしょう。
上の世代が効率の悪い生き方や仕事をしているのをどう思って
いるんだろうと想像すると恥ずかしくもあり怖くもあります。
電車が止まったときなども、若い人は自分で運行情報調べて
大人しくしていて、駅員に怒鳴りかかるのは年配だけなんて
話も聞きますし。

ソシャゲ中毒ばかりかと思ってたら。ちょっとみなおした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ