Tool-Assisted 塩

2019/03/19

ツンデレ

足しびれるとわかってて正座するから…。ごきげんよう。

サラダチキンとか体によさそうな名前だけどどうせ塩分量とか
すごいんだろうなと思って見てみたらやっぱりだよ。<うぜぇ…
まあ1食これだけとかいうばかな食生活している人にはちょうど
よいのかもしれませんが(だから何様なの)
やはりこういうなんちゃってヘルシー商法は好きになれません。

基本的に食肉加工品は塩分が多いと思ったほうがよいです。
保存が利くので買い置きに便利で、自分もソーセージなどよく
使っていましたし、とくにジョンソンヴィルが好きでたまの
ぜいたく感を味わいたいときに買っていたのですが、食塩が
1本あたり1gも使われていると知ってきっぱりとやめました。
たまにだったら問題ない量なんでしょうけど、習慣づけては
いけないと思い自分を律することにしたというのもあります。

加工食品に頼らず面倒でも毎日買い物するのが最善策でしょう。
してる人は偉大です。
もしくは冷凍食品とか。冷凍の肉なんて昔はばかでかい塊しか
ないイメージでしたが、今は冷凍技術が進んで少量ずつ使える
ものもあります。業務スーパーの合挽きミンチとか(ステマ乙

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ