新語・流行語大賞

2019/03/20

投げっぱなし

Windows Update日に日にやばくなっていく。ごきげんよう。

ある日、電車の窓から青空に熱気球が一つだけ浮かんでいるのが
見えたんですが、大会とかでもなさそうだしなぜ一つだけ…、と
不思議だったというか存在していることに違和感を覚えまして、
肉眼で見ているはずなのに合成写真のように思えてくるというか、
こんな感じの風景だか映像をどこかで見た気がするんだけども…。

と考えていたら思い出しました。マグリット展だ。
青空をバックに異物がぽつんと浮いてるのってまさにマグリットの
作品みたいじゃないですか。
この感覚を今後はマグリット感と呼ぶことにします!<どうぞ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ