マキシブコード

2019/02/08

何様

庭のざぶとん犬は新潟の方言も見どころ。ごきげんよう。

pixivのサムネイルでブックマーク押せるの本当やめて。<何様
タブレットで見てると誤爆多すぎてな…。
ぼくの性癖がばれちゃうじゃないですか! …しかも正確には
その絵を開いてたわけじゃないから性癖ですらないのにー。
(どっちだっていいよ)
せめてブックマークがデフォルトで非公開だったらいいのにと。
というか絵描きさんにとってもあまりうれしくない機能では?
サムネだけ見て終わり、ではなくちゃんと元のサイズで開いて
見てほしいという気持ちにならないでしょうか。

というのは個人的な愚痴ですが、一方でガチな不具合もあって、
一般のランキングにたまにR-18作品が含まれているんですが。
たぶん投稿時はR-18タグがついてなくて後から追加した場合に
こうなるんだと思うのですが、未成年者や見たくない人の目に
アダルトコンテンツが触れてしまうわけで大問題です。
自分は日常的にアハーンなものも見てますが(ぉ)、だからこそ
感覚が麻痺しがちというか、どの場所でもゾーニングが正しく
行われているかは人一倍意識しないといけないと思ってまして。

pixiv touchは誤タップしまくる構造で相変わらず腐ってるし、
…いや腐女子的な意味じゃなくてですね(そういうのいいから)、
以前に運営がどうのとか噂が立って利用者が減ったそうですが、
それとは別にサービスとしても改善していかないとその流れは
食い止められないのではないでしょうか。<だから何様なの

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ