十兵衛ちゃん ~ラブリー眼帯の秘密~

2019/01/08

ダメだこいつ

にぼ次郎値上げしてた…。もうだめだぁ…おしまいだぁ。
(どんだけ) ごきげんよう。

アニメ感想

10月期は百合が豊漁だったからね、仕方ないね。<言い訳何

やがて君になる

(全13話)

原作に忠実な展開で、作画や主題歌もよく満足の出来です。
いやほんと、舌入れもお風呂回も全部やってくれるとはな!
1クールしかないのにどうやって風呂敷たたむのかばかり
考えながら見てたんですが、まさかのたたまずに終ー了ー。
究極の原作リスペクトでした。さっそく2期待望論が高まって
いますが、新しいアニメの終わり方としてありなのかなと。



RELEASE THE SPYCE

(全12話)

この味は! ウソをついてる『味』だぜ…。<あーはいはい
かわいいだけじゃない、ということでてっきり3話あたりで
誰かがマミるかもとか予想してたんですが(二番煎じだろ)、
正直マターリ進行だったところに10話で一気に目が覚めた!
モモの成長や絆の深まりをていねいに描いたことでラストの
切なさが引き立ったし、そう思えば必要な尺だったのかも。

うちのメイドがウザすぎる!

(全12話)

クレイジーサイコレズ枠(ぉ)…だと思い込んでたのに急に
真面目になるなよー。おかげで伏線も回収してくれましたが。
変態といえば想像力が豊かですがつばめも例外ではなく、
トイレットペーパーの使用量からの推理とかカレーうどん
食べさせるシーンとか声出してワロタ。一途で実によい。

となりの吸血鬼さん

(全12話)

と思いきやこっちもクレイジーサイコレズとかもうね。
かわいいから一緒に住むとか自分も吸血鬼になりたいとか、
日常系と油断させておいてとんでもないこと言い出します。
でも血を吸わないソフィー。心を寄せるさまが伝わりました。
ED後のパートも分量あったりいい話もあったのが特徴的。

アニマエール!

(全12話)

紺と家庭教師の話を掘り下げてほしかったーー!(でてけ
2巻表紙に一目ぼれしたのが本作品を知ったきっかけでしたが、
最初同一人物だと気づかないくらいチア以外だと顔違いすぎ。
遊戯王かと。ぼくの初恋を返して!<初恋なわけねえだろ
振り付けも本格的でよかったし、百合的にも見どころ多し。
…でもそれならなおさら紺と家庭教師(以下同文)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ