バッドばつ丸 (2)

2019/01/01

うわぁ…

コソーリごきげんよう。

結婚しない理由が「離婚したくないから」って人おる?<何?

他でもない自分がその考えに近いというか、最も身近なサンプル
(両親)を見てきたのでむしろトラウマなのかもしれません。
普通の人間関係でも仲違いとかして気まずくなるのは嫌なのに、
愛が憎しみに変わる、それまで好きで一緒にいた相手にそんな
手のひら返すような感情を向けるなんてとても耐えられません。

そんなつらい思いをする可能性があるなら最初から誰とも一緒に
ならないほうがよい、などとひよった考えを持ってしまいます。
もちろん誰だって離婚したくてするわけではないでしょうが、
もともと他人に合わせるのが苦手な性格の自分は人一倍慎重に
ならないといけない、という言い訳を隠れ蓑にしてきました。

ようやくこの人となら大丈夫だと確信を持てる相手を見つけても
今度は社会的に認められないし、人生うまいこといきません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ