あいろん(方言)

2018/04/05

うわぁ…

ゴールデンカムイ一挙公開読んでる。ごきげんよう。

アイロンがけ下手すぎて泣きそう。<あんた今年でいくつになる?
あれって結局アイロン台のほうが重要というか、ちゃんとしたのが
ないときれいにならない気がします。
なのに座布団代わりのクッションでしのいでいる時点でもうね。

家事全般は自分でできるように、というのをモットーに掲げながら
知識が家庭科の授業で止まっているという問題点がありまして。
…裁縫セットなんか小学校のときのいまだに使ってますけど?!
IH調理器や最新式ミシンなど当時なかったものも世の中に出てきて
いますし、自炊も長いことやってましたが上達しませんでしたし。

金で他人に任せて解決、も目先はよいかもしれませんが、自分の
生活環境が将来どうなるか誰にもわからないですから、生活力を
失わないために普段から自分でやることは重要だと思っています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ