ネズミ捕りとかノルマ稼ぎとか

2018/03/30

何様

生物の分類勉強してみたい。昔と相当違う。ごきげんよう。

ネット上でたまにオービスがどこに設置されたとかいう情報を
個人で発信している人を見かけます。
…その前に「オービス」は商標ですので自動車の自動スピード
測定機とか呼ぶのが正しいと思うんですがそれはさておき。
信号機ができて安全になった、とかならわかるんですけども、
なぜそんなこと知りたがる人がいるのかずっと不思議だったん
ですが…、要するに交通違反予備軍じゃね?(でたよ)

だって普段普通に運転しててその取り締まり機に引っかかる
ことなんてあるんですか?<おまえに発言権はない
道路によっては周りに合わせて法定速度を超えるスピードで
走らないとかえって危ない場所もありますが、それなら他と
同じスピードならば取り締まられることはないはずです。
ということは、測定機の場所とか気にしている人は、自分が
スピード違反を犯すかもと心配になるような運転を普段から
している人、ということになるのではないでしょうか。

過去にはナンバープレートにカバーつけて撮影を逃れようと
する手口も広まりましたし、そんな魂胆の人は危険な運転を
繰り返して早かれ遅かれ…というふうに考えてしまいます。
一部の悪質なドライバーの影響で全体の印象が悪くなると
いうのの一端な気がします。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ