「低温やけど注意」は関西弁ではありません

2018/02/09

投げっぱなし

で、でた~、友達よりも少し前に走ってから靴ひも結奴~。
ごきげんよう。

寒波でホームセンターの使い捨てカイロが品薄というニュースを
見て、そういえば昔はよく使ってたなあと思い出しまして。

雪国の生まれですが京都の冬の冷え込みは別物というか別格で、
とにかく耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶような毎日でした。
そこでコーナン行ってきりばい箱買いですよ。
(べつに固有名詞出さなくていいよっていうかやってること完全に
コテコテの関西人じゃねえか)

それで冬をしのいでいたんですが、ある年の出張だかで、背中に
カイロ貼ったまま飛行機乗ろうとして「検査場で引っかかるよ」と。
そういえば金属ですもんね…。
これをきっかけに脱カイロの防寒対策しようと考えを改めまして。
そこでユニクロ行ってヒートテック大人買いですよ。
(やってることさっきと大差ねえよ)
下はもちろんパッチ。<パッチも関西弁だろ!

おかげで今はカイロに頼らずとも冬を越せるようになりましたが。
それでもふと当時のことを思い出すというか、だってきりばいの
空き箱を入れ物として今も使っているのでつい目に入って、ええ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ