I have a dream

2017/12/19

ダメだこいつ

りんごのど飴うめぇ。ごきげんよう。

金儲けを批判する風潮が好きではありません。<どうしたん?
子どものときから実力主義に憧れていたためか、努力して成功を
つかんだ者が富を得るのは当然だと考えていたし、むしろそうで
なければ誰も挑戦をしない世の中になってしまいます。
また、たとえどんなに慈善的な活動であっても継続には資金が
必要で、それを得る手段とセットで考えるのも当然のことです。

さいわい同人活動の経験からもそれを学ぶことができました。
せっかく作った本は少しでもたくさんの人に読んでほしいから
無料配布にしたいという思いもありましたが、印刷代も参加費も
かかっている中、それを回収しないと次のイベントに出られない、
と考え有償にしましたし、「お金を払ってでも自分の本を読んで
くれる人がいる」という事実は何物にも代えがたい喜びでした。
こんな大切なことを学べる、やはりコミケ戦士は就職に(またか

…まあうちは回収できたためしなんかないんですけども!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ