クリムゾン要員

2017/10/25

何様

仕事のメールで「逆に」は使わない主義。ごきげんよう。

「体育教師のせいで体育嫌いになった」はごもっともですが、
それを簡単に受け入れてしまっていいの? とは思います。

体を動かすことは楽しくて健康にもよく、誰でも自分に合った
レベルででき、必ずや人生にプラスになることのはずです。
それが技術を教えられない根性論だけのアレな人のせいで
その楽しみに気づかず、嫌いという感情を背負わされたまま
これから生きていかなければならないとか悔しくないですか。
そんな人に自分の将来を狂わされてたまるか、って反抗心が
芽生えてこないですか。
肉体は屈しても心までは屈したりしない…! と女騎士風に
思ったりしませんでしたか?!<それはおまえだけだ

ぼくのようにひねくれ者で、大人は完ぺきな人間ではないと
早い時期から悟っていたからでしょうか、人に頼らず自分で
何とかしないとと考えるようになりました。
運動神経悪い分は授業態度とかでポイント稼ぐようにしたり、
同級生と競うばかりでなく自分の中で小さな目標を立てて
達成感を覚えたり、楽しさも自力で見つけていった形です。
まあ他の教科でもこんな態度でしたからよい子のみなさんは
真似しないでくださいって感じですけども。



ただ…その「よい子」、教師が何でも教えてくれると純粋に
信じていた人は運悪くトラウマを抱える結果になったのかも
しれません。
自分の人生です。他人のせいにして憎んだり裏切られたと
憤ったところで幸せが訪れるわけではないですから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ