かいぐいだー

2017/10/10

何様

蒟蒻畑温州みかん味うめぇ。ごきげんよう。

最寄り駅からの帰り道にコンビニがなくて、当然ながら
菓子買って帰るとかしなくなった今日この頃なんですが
別段困ってなくて、それで気づいたんですけども、今まで
何か欲しいものがあってコンビニに行ってたんじゃなくて
たまたま目につく場所にコンビニがあるから寄ってただけ
なんじゃないかと。

なんかこう、自分が能動的に取っていると思い込んで
いた行動が実は誘導されたものや手の上で踊らされて
いたと知ったときの無性に悔しいような気持ちというか。
もちろんそれで満足している人はいいんですけども。
コンビニデザートとかささやかな癒やしになってますし?
買い物して「Win-Winの関係」と思うか「だまされた!」と
思うかは結局は個人の受け取り方しだいですから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ