2017年8月31日木曜日

イーガーコーテル

冷房さむすぎ! サムライスギリッツ! …ごきげんよう。

某タワーSANDOのフードエリアもう5回くらい行きましたけど
毎回亮昌でしか食べてなくて、知らない店であまり冒険とか
できないっていうのもあるんですけどやはり定食があるって
いうのが大きいというかぼっち飯の強い味方というか(うわぁ)、
なんですけどもあの特製ラー油が入れ放題じゃないのだけが
どうしても物足りなく感じてですね、高辻本店とか行きやすい
場所にあるわけじゃないから割と手軽に行けるタワー地下で
欲求を満たそうとしているのに行けば行くほどラー油のある
本店が恋しくなってしまうという矛盾というかジレンマというか、
…だからとうとうこないだひさびさに本店行ってきました!
(近年まれに見るどうでもよさ)

2017年8月29日火曜日

スースーするよぉ…


今年もおもむろに百合画像うp。<何なの ごきげんよう。

Tシャツは前だけイン派です。
(おなかが冷えないように、背中はすぐに汗かかないように)
…ああそうだよはたから見たらダサいのくらいわかってるよ
でも仕方ないだろ!<誰も何も言ってねえよ被害妄想乙

2017年8月23日水曜日

2本挿し

夏休みの宿題(日記のネタ書き溜め)できなかった…。
(ていうか何ばらしてんの) ごきげんよう。

高校でバスケットボールやってたんですが、ペネトレイトと
いう用語が出てきました。
penetrateは英語の授業では習っていない単語でしたが、
漠然と突き破るとか貫くとかいう意味なんだろうなと。
受験勉強も並行してやっている時期でしたから英単語を
ひとつ覚えられて得した気分になった記憶があります。

まさか将来その単語と海外エロサイトで出会うとは思っても
いませんでしたがー。

2017年8月22日火曜日

"I can't speak English." (2)

レア路線乗ったった。ごきげんよう。

訪日観光客が頑として自国語で押し通そうとするの見てて
ぱねぇなと。
英語とか中国語とか、話者人口の多い言語は強気です。

これが日本人だったら海外行く前に多少なりとも現地の
会話とかあいさつとか勉強してから行くじゃないですか。
その結果Engrishとかばかにされてるのと比べると割に
合わないというか納得いかねぇー。

2017年8月21日月曜日

拙者オタクではござらんので

ニトリがアルカリ乾電池しか売ってないのなんでなんだぜ?
…ごきげんよう。

夏の節電でエスカレーター停止しているところありますけど、
多くがロープとか張って通り抜けできないようにしています。
そうすると残りのエスカレーターや階段に人が集中trainして
混雑しますから(train?)、通行止めにしないで階段として
通れるようにしたらいいのにと思うんですが。
まあ安全性とか歩くことで装置に与えるダメージとか考えての
ことなんでしょうけども。

あの止まっているエスカレーターの乗り始めの違和感も
込みで楽しめr…いやいやそれじゃまるで変態みたい!

2017年8月19日土曜日

エリクサー最後まで使わない派

ブログも普通に夏休みしてた…。ごきげんよう。

RPGのパーティーは男女比とか職業のバランスよりも、装備を
いかに使い回せるかで選ぶことが多いです。
たとえば初回プレイ時に強い剣が多く手に入って余ることが
わかったら2周目は剣を装備できるキャラを増やすとか。
せっかくいいアイテムがあっても使わなかったら損ですもん。

…こんなときまでみみっちいとかやはりゲームが人間性に
影響するんじゃなくてゲームプレイに人間性が表れますね!
(ていうか何の話)

2017年8月9日水曜日

貼るはサロンパス

設定温度が何度だろうとエアコンは冷える。…ごきげんよう。

勝手に新しいジェネリックを考えるプロジェクトチーム。

「ジェネリック>>5」
その「安価」じゃなくてだな…!
「ジェネリック水ようかん」
業務スーパーのやつか。あれ紙パックだしもう別物だろ。
「ジェネリックうに」
プリンに醤油かけると…(いつの時代のネタだ)
「ジェネリックハッピーターン」
味しらべ(岩塚製菓)。って新潟県民しかわからないネタを。
「ジェネリックメラゾーマ」
今のはメラゾーマではない…メラだ…。<バーン限定だろ
「ジェネリックほぼ日手帳」
普通の手帳。
「ジェネリック手帳」
ただのノートを手帳代わりに使う。
「ジェネリックおっぱい」
二の腕って胸と同じ柔らかさらしいよ?
「ジェネリックパンチラ」
女の子のブラが透けるとき、同時にぱんつも透けていry
「ジェネリックコールセンター」
企業のSNSアカウントがクレーマーのガス抜きになってる説。

2017年8月8日火曜日

がんばれ♪ がんばれ♪

2夜連続ニヤニヤ。…何でもなかとです。ごきげんよう。

SNSや某pixivで気になった人がいるとその人の個人サイトや
ブログを覗きに行くんですが、放置が多くて、やっぱり今は
更新続けている人なんて少ないんだと寂しさを覚えます。

かたや、続けることが当たり前になっているぼくには何の苦も
ありません。
人と意見を戦わせることが苦手で、自分の思っていることを
ただ言いたいだけ、そして書きたい話がいくらでも湧いてくる
ぼくにとって、Web日記は自分のライフワークになるだろうと
インターネットと出会った当初から予感していました。
他のどんな趣味がなくなってもこれだけは続くに違いないと。

最近よく耳にするのが、趣味を続けることの難しさです。
年齢とともにアニメを見なくなった、ゲームが続けられない、
創作の気力が湧かない、などなど。
昔はいい大人がオタクだなんて、とばかにされていたのが、
今は好きなことを続けていて立派だ、と逆転しているのです。

…自分の日記を他の趣味と同列に語るのもおこがましいですし
自慢にもなりませんが、生涯続けたいことが見つかったのは
自分にとって幸運だったと思いますし、誇りに感じています。

まあ中身が追いついてるかというとそれは…ね。

2017年8月7日月曜日

人魚姫のごめんねごはん

GIANT KILLINGのピンバッジ届いた。ごきげんよう。

一番たちが悪いのは昨年まで普通にウナギ食べてたのに
RT見て自分のこと棚に上げて批判してる人たちですよね。
(何っていうかでたよ)
漁獲制限は業者の責任、自分は売ってたのを食べただけ、
だから何も悪くないって主張するのが目に見えています。

当事者意識や自分の考えを持たず、周りに流されたり惰性で
取った行動がこのような結果を招く、という教訓を一人ひとりが
肝に銘じなければいけないのではないでしょうか。

…ぼくは今年もひつまぶし食べてきたから一生消えない
罪を背負って生きていきます!(自虐風自慢やめれ)

2017年8月4日金曜日

原作とかTLとか

わかさ生活ブルーベリー祭り…だと…。ごきげんよう。

スマホが自動生成したテザリングのパスワードがrapeから
始まってる件。<何!
いや完全ランダムだから偶然そういうこともあるでしょうし、
人間が見て何か意味のある文字の並びだからって弾いて
いたらその分安全性が下がりますから、運用としても正しい
わけですけども。

何というかこう、2ちゃんねるでIDに変な文字列入ってると
盛り上がる的な? そういう楽しみってあると思うんです。
ゲームのキャラ名に放送禁止用語の入力がNGだらけの
この世知辛い世の中で、もはやランダム生成が最後の
サンクチュアリと言っても過言ではありません。(何の話)

2017年8月2日水曜日

試食したら買わないといけない強迫観念

そりゃ近況報告っつったらその話題だけどさ…。ごきげんよう。

高級チョコレート店がオープンしてたの見かけて入ったら
試食で1粒もらったんですが、食べながら売り場見てたら
これ1粒100円もするやつやんけ!!
ちょ、おまっ、普通試食っつったらもっとこう安物というか
売り物にならない切れ端とかそういうのをさあ…!
ごめんなさい返します今すぐ吐き出します(いらねえよ!

2017年8月1日火曜日

エアロ

長岡花火2日連続生中継とかもうね。ごきげんよう。

通勤かばんからペンケース取り出して開けるとたまに、

シャーペンバキバキにぶっ壊れて終了!!

になってることがありまして。(ていうかなぜ今そのネタを)

…メッシュの小物入れを流用して使ってたやつだからそりゃ
外からの衝撃に強くないよねっていう。
電子機器とか入れてた頑丈なケースを新たに流用(買えや