2017年7月28日金曜日

ンーフンフンフ (2)

ごきげんようのここがすごい! …ごきげんよう。<何

こんなチラ裏は嫌だシリーズ。

「チラシの隅にでも書いてろ」
ここに記すには余白が狭すぎる。(フェルマーか)
「チラシ寿司の上にでも書いてろ」
具を並べてキャラ弁みたいに?
「レシートの裏にでも書いてろ」
買い物メモに便利…だけど財布に入れると他のレシートに紛れる。
「手の甲の裏にでも書いてろ」
手のひらってこと? 汗かいたりこすれて案外消えるからなあ。
「ストローの袋の裏にでも書いてろ」
ほっそ! 両面書けるけどそれでも細すぎる!
「ハガキの裏にでも書いてろ」
年賀状にネタで変な住所書くの恥ずかしいからやめちくり~。
「サイン色紙の裏にでも書いてろ」
裏にもさらにイラストあったりするとうれしさ倍増だよね。<何
「学校裏サイトにでも書いてろ」
それガチでいじめの温床になってるやつだろ。
「結婚指輪の裏にでも書いてろ」
そうそう二人の名前をローマ字で…ってリア充かコラーッ!
「服屋のチラシの下着モデルでマスかいてろ」
…それはリアルに思春期のおまえだ。

2017年7月27日木曜日

東ソープラント

commentをcommnetにtypoめっちゃする…。ごきげんよう。

隣の芝生は青い、みたいな話かもしれませんが…。
なんでよその家から漂うお風呂のにおいってあんないい香りが
するんでしょう。
そしてなんでうちの風呂では同じにおいがしないんでしょう。

風呂の中で感じるにおいと、排気口を通って屋外に出てきた
においに違いが生じるとはまさか思えませんし…。
となると香りの発生源、たとえばシャンプーやボディソープの
種類とかでしょうか。
商品にこだわりがなくそのときドラッグストアで一番安いの
買ってくるようなぼくの選び方がだめなのか。
それとも使う量でしょうか。けちってちょっとずつしか出さず
ろくに泡立ちもしないぼくの洗い方がだめ(以下同文

…まあ香り目的でボディソープ選んでるわけじゃないですし。
「女の子はいいにおいがする」のも正体はシャンプーだったり
洗濯の柔軟剤だったりしますし、あまりそういうのに頼って
アピールするのもどうなんでしょうね。<ひがみ乙!

2017年7月26日水曜日

「勇者」だとしても職業は別にあるんじゃ!

ちょっと借りてきた猫返してくる。<何 ごきげんよう。

たとえば知能犯というか、巧妙な手口を考えた人が捕まった
みたいなニュースが流れたとき、「その才能を他のことに
生かせなかったのか」とか「もっと人の役に立つことをしろ」
と言う人がいますが何の権利があってそんなこと言うの?
(でたよっていうかおまえもだ)

自分も言われてきた立場として、職業選択の自由を踏みにじる
発言は看過できません。
勉強できるんだから将来あれになれこれになれと、子どもの
うちから本人の意思ガン無視で好き勝手言われたものです。
本来成績がよいと進学でも就職でもあらゆる方向に可能性が
広がるはずなのですが、なぜか反対に狭める言い方をされる。
世間一般にとって“頭がいい”ってその程度のことでしか
ないのか、と幼心にがっかりしたものです。

自分の才能をどう生かそうが本人の勝手、であるはずです。
それなのに才能があったらそれを人のために使うべきなどと
役割を押しつけられる、自由を侵されるのはおかしいですし、
そんな上から発言に腹が立つのです。

もちろん犯罪者であることは職業ではないし、他人をだます
自由など認められるわけがないという反論もあるでしょう。
ですが、極論すればそれすらも自己責任の名のもとにおいて
自由であるべきだと思っています。

2017年7月24日月曜日

イーワイヤー発進!


当たり引いた! ごきげんよう。

電車でたまに流れる業務連絡っていいよね…。<えー
意味わからないけどなんか専門用語が飛び交っているときの
わくわく感というか、ロボットアニメに通じるものがあります。
…でもミリタリー用語はノーサンキューですが。(知らねえよ

それとも鉄オタの人だったら意味わかったりするんでしょうか。
この駅で乗務員交代か、あの人めっちゃアニメ声なんだよな、
うへへ…みたいな。<声豚になってるしっていうかおまえだ
あと「線路内に人が立ち入った」は「痴漢」の隠語とかー。
(もう専門用語ですらねえ!)

2017年7月20日木曜日

飲み会では食べ中心

サングリアはサンガリアを連想するから名前で損してると思う。
ごきげんよう。

「30・10運動」という食品ロス削減の取り組みが全国の自治体で
呼びかけられています。
宴会の開始後30分間と終了前10分間は自分の席について料理を
食べましょうというものなんですが…、ぼくなんか何も言われる
前から「120運動」してましたけど?!
(おまえが酒も弱いし話し相手もいないのはよくわかったから)

おかげで他の席を回ったり酒をついだりという風習?がいまだに
身についていません。

2017年7月18日火曜日

おふろでやりたい放題

高安-宇良すげぇ。あんな取組あるんだな。ごきげんよう。

風呂って子どものときからじっと入っていられなくて、でも楽しみな
時間だったというか、ひたすら一人遊びに興じていました。
そんでちゃんと頭洗ったかとかつっこまれるんですね、わかります。

何して遊んでたかというと…あかすりタオルあるじゃないですか。
あれを胸だけ隠すように体に巻いてブラジャーごっこしたり(…ん?)、
家族のも使って2本とか組み合わせてふんどしみたいに下半身に縛って
Tバックえっろ!とか興奮したり(んんん??)、さらにその格好で
全身に石鹸の泡塗りたくってぬるぬるになった自分の姿を鏡に映しt
(ちょっと待てやコラーッ!子どものときから全力全開だったのかよ!)

そんなぼくがトニックシャンプーで股間で洗おうと思い立つのも
時間の問題だったというか避けえざる運命というかー。<帰れ

2017年7月13日木曜日

カチャカチャカチャ…ッターン!

パスワード入力中に打ち間違えたときって全部BackSpaceで
消してから打ち直す派? それとも一旦Enter押してNGにして
またプロンプト表示させる派?
(どっちだっていいだろっていうかどうでもいいよ)

…ごきげんよう。

2017年7月12日水曜日

らきすたから○○年

クリームチーズアイスうめぇ。ごきげんよう。

こんな涼宮ハルヒは嫌だシリーズ。

「キョン! AVを極めるわよ!」
「電源ケーブルで音質が変わるだって? またトンデモを…」

「キョン! PVを撮るわよ!」
「God knows…のカラオケでアニメ映像流れると燃えるよな~」

「キョン! OVAを撮るわよ!」
「続編来るか?! つーか今はOADって言うらしいぞ」

「キョン! AAを作るわよ!」
「おう光の巨人でも描いてくれ。8等身で『逝ってよし』って」

「キョン! EVAに乗るわよ!」
「向いてるかもな。暴走しても普段の行動と変わらんだろうし」

「キョン! DVをするわよ!」
「えっ? 今までずっと精神的DV受けてたつもりだったんだが」

「キョン! EUを離脱するわよ!」
「…言っておくがSOS団はそもそも加盟もしとらん」

「キョン! 10まんVよ!」
「俺は電気ネズミのモンスターか!」

「キョン! AT-Xに加入するわよ!」
「そっちも2期の再放送やるのか? これが本当のエンドレスエイト」

「キョン! CVを変えるわよ!」
「お前はとっくに声優やってねーだろ」

2017年7月11日火曜日

イロマンゴ島

あれ、マブラヴオルタナティブだっけ? オルタネイティブだっけ?
…ごきげんよう。

アニメ感想
エロマンガ先生(全12回)

ひさびさに1クール全話視聴したほど夢中になった作品でした。
とりあえずマリみてのくだりはずるい! あんなん笑うわー。
OPのClariSも声が大人になったなと。ぼくも歳取るわけだ。
…中の人が交代してたとか知ってましたよ? 本当ですよ?

第1話はインパクトのある設定でつかみはオッケーでしたけど、
そのぶん出オチで終わらないか…と心配が頭をよぎりましたが
まったくの杞憂でした。以降もぐいぐい引き込まれる展開。
最近のラノベは「異世界転生もの禁止」なんて言われるくらい
それ一辺倒らしいですが、現代社会が舞台でもこんな現実的に
ありえない、妄想全開の夢の世界が描けるわけですから要は
腕しだいというか、可能性はまだ捨てたものじゃありません。

何が夢の世界かって、そりゃもう中学生の妹との生活ですよ!
(そういうのひさびさですね)
というわけで最初から妹エンドを期待して見てたんですが…、
それを阻もうとする刺客?たちの破壊力の強いこと強いこと。
告白とかプロポーズとか平気でするし。どんだけ全力で殺しに
来てるのと。これには紗霧派としてもハラハラさせられました。
それを斬り捨てるマサムネの姿は、美少女ゲームで一人の子と
結ばれるために他の子に冷たくしないといけない心苦しさ、
残酷さを思い起こさせます。見ている側もつらくなりました。
つれー、もてる男はつれーわー。かぁーっ!

最終話はアレなサブタイトル通りのドタバタで終了という。
あれですね、最近のプリキュア方式みたいな?
俺たちの戦い(?)はこれからも続く、みたいな終わり方で
いいんじゃないでしょうか。ある意味最高の妹エンドです。

2017年7月10日月曜日

生れた時からどんぶりめし

電車さむ! サム・ライミ。…ごきげんよう。<何

清涼飲料水だけじゃなくてすべての食品の横に角砂糖何個分って 
積んでほしみある。<ていうか何 

安全性の観点からの食品の情報開示、産地とかトレーサビリティ 
とかですね、そういうのはここ最近進んでいますが、栄養面での 
情報というのはまだまだ目にする機会が少ないと感じます。 
カロリーだけは昔からあって、食事量の目安になっていますが、 
それ以外のたとえば糖質を摂りすぎていないかや野菜を十分な量 
摂れているかについてはなかなか知る手段がありません。 

ぼくが外食全般に抱く不満というのが不十分さと無責任さでして、 
1食のうちで足りない栄養素や摂りすぎている栄養素があっても 
それは客が各自で何とかするしかありません。 
栄養バランスを補うために何か他のものを自分で買い足さないと 
いけないのであれば、それは食事として不完全なものを提供して 
いると言わざるをえません。 

大学生協とか赤・緑・黄の点数が表示されるしセルフサービスで 
欲しいものを補えるし、いまだにあれが自分の中で最強です。

2017年7月5日水曜日

目が合ったら引きずり込まれる

 タクシー拾うのだっていわば運転手とのアイコンタクトというか 
コミュニケーション能力というか…、ぼくにはとてもできない。 
(あんた今年でいくつになる?)

…ごきげんよう。

2017年7月4日火曜日

よのなかすべてなみだらけ

イエッタイガーマスク!(キャシィ塚本か) …ごきげんよう。
 
「直径記号はファイじゃねえよヴァーカ!」とずっと直径警察を 
演じてたんですがいつの間にか公式(JIS)が認めてた件。 

> -  𝜙:直径(呼び方:まる又はふぁい) 
(JIS Z 8317-1:2008より抜粋) 

ヴァカだったのは自分でした。し、知らなくて悪かったわね…。 
ていうか記号まで完全にファイ使ってるんですがそれは。 

2017年7月3日月曜日

こいつデトックス信じてるよ!

初ごきげんよう…ども…。…ごきげんよう。<何っていうか嘘乙

体にいいものなんかいくら食べたって、それとは別に体に悪いもの 
食べたら帳消しというか台なしだよね。(またそういう発言を) 
現代において健康な食生活とは何を食べるかではなくむしろ何を 
食べないか、ではないでしょうか。 

もっと言うと新陳代謝が重要というか…、上から何を食べて下から 
何を出すかですよね!<なんで下から限定なんだよきったねえ!