教育的指導

2017/06/24

ネタ帳

とりあえず闇が深いって言っとけって感じになってない? 最近。 
…ごきげんよう。

こんな道徳の教科書は嫌だシリーズ。

「『パン屋』を『相撲部屋』に書き直させる」
一分の隙もなく日本文化だから合格!<文脈めちゃくちゃだろ
「『パン粉』を『米粉』に書き直させる」
それはコメの消費量とか食料自給率を上げるための取り組みでは。
「『パンヤ』を『艦これ』に書き直させる」
日本発のゲームを取り上げないとね。日本軍の戦艦も学べるし。
「『パンツ』を『ふんどし』に書き直させる」
そうそうパンツも洋服だからな! 日本人ははいちゃいけないな!
「『ブーランジェ』を『パン屋』に書き直させる」
横文字のしゃれた名前の店ってなんか入りづらいんだよね~。
「『和菓子屋』を『創業300年の和菓子屋』に書き直させる」
京都では3代続いてもよそ者らしいので。
「『ショッピングセンター』を『商店街』に書き直させる」
大店立地法じゃないんだからさあ…。
「『マクドナルド』を『マクドナルド以外』に書き直させる」
おまえは昼飯マクド以外ならどこでもいいとか言うやつか!
「『ホテル』を『旅館』に書き直させる」
でもお高いんでしょう?
「『ラブホテル』を『連れ込み宿』に書き直させる」
そもそも教科書にそんな話ダメに決まってんだろ!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ