ただの人間に興味はありません

2017/06/19

ダメだこいつ

ごきげんよう(コーナーで差をつけろ) …ごきげんよう。<何

ドラえもんに出てくるひみつ道具とか、あとドラえもん自体も 
そうですけど、あのネーミングって完全に昭和じゃないですか。 
22世紀の人は絶対あんな名前つけないと思うんですけども。 
ですが、ドラえもんという作品がこれだけ有名になった結果、 
後世まで残って反対に作品にあやかって名前をつける可能性が 
考えられます。 

作中でタイムパラドックスの話がたびたび取り上げられますが、 
『ドラえもん』そのものも未来のロボットの名前や製品名に 
影響を及ぼすかもしれないからある意味タイムパラドックス? 
もしくはタイムパラドックスを防ぐために未来人が持ってきt 
(ねーよ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ