2017年5月31日水曜日

親近感

サントリー烏龍茶のペットボトル柔らかくなってた…。(それが何 
ごきげんよう。

※ガチエロ注意 

在学中、大学生協に『近親姦』と題する本が堂々と売られていて、 
思わず気になって読んだことがあります。 
「近親相姦」のほうが言葉として耳慣れていますが、近親相姦は 
合意の上で…みたいなニュアンスがあるのに対して、性的虐待の 
意味合いを強調したいがためにこの語にしたと書かれていました。 

内容もいたってまじめで、親から性的虐待を受けて育った子供が 
精神の発達にどのような影響が見られるかを分析、説明していて、 
教育学や心理学なんかの文献になりそうでした。 
…ですよねー。 

やましい気持ちでそんな本を手に取った自分を恥じもしましたが、 
反対にそれまでエロ漫画の世界にしかないと思っていたそんな 
行為が三次元でも行われている(しかも少なくとも研究対象に 
なるほどの数の事例が存在する)という現実を目の当たりにし、 
「事実は小説よりも奇なり」の言葉を初めて実感したというか、 
…その後の妄想がいっそう捗ったことは言うまでもありません! 
(恥じろ!!)

2017年5月30日火曜日

炊き込みご飯はおやめください

ビアンカオーバーステップって百合?<自分で読め ごきげんよう。

駆け込み乗車する人はもうある種の病気なんだと思うことにしてる。
(大丈夫? むしろそんな発言しちゃって大丈夫?)

本人以外は誰も得をしない、鉄道会社だけでなく他のすべての乗客、
また先の駅で電車を待つ人たちも被害をこうむる迷惑千万な行為だと
いうのに、自分一人くらいならと安易な考えで発車を遅らせる人が
後を絶ちません。
本数が多く、少し待てばすぐ次が来るような駅でも目にするというのが
また不可解でして、おそらく当人も何も考えていないのでしょう。
すなわち、乗り遅れたら何か問題があるから駆け込んでるのではなく、
発車しそうな電車を見かけて反射的に走り出しているだけなのです。
後先も他人の迷惑も考えない、短絡的な行動と言うほかありません。

それをあえて病気という表現を使ったのは、駅のホーム以外の場所でも
同じような行為が共通的に見られるからです。
信号が変わりそうな横断歩道であったり、エレベーターであったり。
エレベーターなんか先に乗って待っている人がいるわけで、他人に
迷惑がかかることがこれ以上ないほど一目瞭然なのにも関わらずです。
こいつが駆け込んできたせいで遅れた、と他の人からにらまれながら
同じ密室に閉じ込められるんですよ? 普通の神経だったらとても
耐えられないと思うんですが。
そんなことにも気が及ばないくらい目先しか見ていないのでしょう。

万引きや衝動買いと同じで、冷静な判断のできない、衝動的な行動を
自制できない人のする中毒的な行為なんだろうなという気がします。

2017年5月29日月曜日

いらっしゃいませ、アーネストホストへようこそ

なんでメガマウスすぐ死んでしまうん? ごきげんよう。

職場の近くのお店で知り合いが働いてるから昼休みとかに会いに 
行けるんじゃね? と思いついたんですがすぐさま逆の立場だったら 
人の仕事中に来られても…ってなるなと思いとどまるなど。<何なの 

自分ではそんな使い分けてるつもりはないんですが、いざ仕事モードの 
ときって案外とっさに気持ちを切り替えるのが難しかったりします。

2017年5月23日火曜日

ニンテンドーDSのCMの胸元の穴

KING BOXとキング牧師って似てるよね(で? ごきげんよう。

タブレットで十字キーをタッチしてキャラクターを操作するゲームを 
やってたんですがすぐに親指が痛くなって続けられなくなりました。 
maimaiで指がこすれて…とは違い、単純に力がかかりすぎてです。 
しかもちゃんと押せてるか押せてないかわからないからいちいち手元 
見ないといけないし、にも関わらず押し間違ってたり反応も遅くて 
なかなか思い通りに動かせず、ゲームコントローラーと同じ操作感を 
期待するのは無理なんだなと。 

少し前に、Apple TVだったかのリモコンは全部タッチパネルなのに 
いまだにボタンのついたリモコン作ってる日本のメーカーはばかだ、 
というツイートに対して反論が相次いでいましたが当然の話です。

2017年5月22日月曜日

右手が恋人

「何卒」とかお堅い用語は積極的にかなに開いていくスタイル。 
…ごきげんよう。

左手だけで文章打ってみた。 

ただでさえ縦セタでたわわx2で!朝から当たってて!バカだからゲラゲラ笑って!立ってたからって手で触られてフェラされて!ドァバドァバ出て!“させてあげたかったから”って!!だったらSEXで!技だデカさだ若気でかばって!ベタでバテバテでだっせえ!肩が汗でてかって“あぁ!あぁ!ふぁぁぁ!”って!アレがかかって温かさが変わって!わたわたって照れがレアで!帰ったら帰ったでバタって会えて!だって誰かが支えで!だからって“からかってた”って!!明後日でさらばって去られて!枷だったってわかったわ!アアアアアアア!

2017年5月18日木曜日

0円移籍

フラッシュモブに襲われるエロ漫画とかどうだろう。ごきげんよう。

というわけでJリーグサッカーキング買いましたけども。
対談記事読んで印象深かったのは、選手同士のチームの垣根を
越えたつながりでしょうか。

高校サッカーや年代別代表から知り合ってることもありますし、
移籍して離れても交流があったりたがいにチェックしてたりと、
所属によらないプロの世界ならではの仲間意識を感じました。

サポーター目線だとチームを出て行った選手には注目しなく
なったり、場合によっては裏切り者扱いすることもありますが、
当の選手たちの感覚は違うのかもしれません。大いに反省。

2017年5月17日水曜日

早く人間になりたーい

職業はOL(Office Lolicon)です! …ごきげんよう。

普通の人が一番偉大なんじゃないか、と考えるようになりまして。 
普通に仕事したり、普通に家庭を持ったり、普通に子育てしたり。 
そういう人並みのことこそ実際はとても大変で、それを当たり前に 
こなしているたくさんの人によって社会が成り立っているんだと。 

それに気がついた瞬間、変人であることしか売りにしてこなかった 
自分の自我は崩壊しました。 
それまでも漠然と普通の人と同じことができるようになりたいとは 
思っていましたが、今はもう完全に見上げる存在という認識です。

2017年5月16日火曜日

泣いて馬謖を斬る

.travelなんてドメイン取得するから…。ごきげんよう。

「そそる一般漫画」というブログのURLがtsukaeruippanなの本音が 
ダダ漏れすぎるでしょ…と思うとクスッときてしまいます。 
もしかして前は違うタイトルだったとか? だとしたらすみません。 
 
…なんでそんなこと知ってるかというともちろん自分がそのブログを 
使わせてもらったからなんですけどね!(最悪だ 
今や何をもって一般誌と言うのかあいまいですが…、それでも漫画の 
ムフフなシーンはいくつになっても心をときめかせてやみません。

2017年5月12日金曜日

「猫はコスパのいい趣味」 ←わかるけど言い方

小雨で傘さしたら負けかなと思ってる。(えー ごきげんよう。

たまたまテレビでやっていた動物番組を見ていたら当たり前のように 
ペットショップに誘導していてはらわたが煮えくり返る思いでした。 
しかも生後45日から販売OKとか…。8週齢ルールを断固受け入れない 
ペット業界の一方的な主張を鵜呑みにして触れ回ってんじゃねーよと。 

『ペットの王国 ワンだらんど』はそんな動物かわいいだけの番組とは 
一線を画していて、殺処分の現状やペットビジネスの闇に切り込むなど 
命の大切さを懸命に伝えていて本当に好感が持てたのですが残念ながら 
終了してしまって、なぜこんないい番組がなくなって粗悪な番組ばかり 
残るのかと考えたときに、やはり視聴率で決まるでしょうから、結局は 
視聴者が求めた結果ってことなんだろうなと。 

痛々しい現実を直視させられるよりも、それらに蓋をしていい一面だけ 
見せるエンターテイメントのほうが受けがよいということなのでしょう。 
マスコミに対して真実を報道しろと主張する声がある一方で正反対の 
ことも望んでいる、というのは矛盾ではとの疑問を禁じえません。 
まさにpost-truthというか。 
メディアが偏った情報を発信するのは、受信者側が自分に都合のよい 
偏った情報を欲しているからではないか、という鶏が先か卵が先か。

2017年5月9日火曜日

しまったしまった島村卯月

留守に何する…ってそりゃナニだろ。<何! ごきげんよう。

あまくだryの本棚より 
安達としまむら (1)~(7) (入間人間/電撃文庫) 

積極的に百合を摂取するという今年の目標(初耳)の一環で一気読み。 
途中まで低空飛行でしたが電話のアレで一気にリビドー爆発でした。 
あの巻と次巻はレイニー&パラソルって感じ。<他作品でたとえるな 
しかし…、あの極度の内向性は自分を見ているようだし、手放しでは 
喜べないというかこのまま進展してよいものか一抹の不安を覚えます。 
まあ作者がラブコメだと言っているので信じることにしましょう! 

作品に興味持ったきっかけは、ガンガンONLINEのコミカライズ版を 
たまたま読んでたら友達と遊びに行くのにチャイナドレス着てくると 
いうくだりがあって、その奇行に一気に引きつけられたというか。 
やっぱり基本変人が好きなようです。百万畳ラビリンスの礼香とか。 
…安達の場合は変人以上にコミュニケーション弱者でしたが。 
恋愛経験のない男がちょっと親切にされただけで好意持つみたいな? 

漫画やラノベにありがちな展開――一つの出会いをきっかけにして 
人間関係がどんどん広がっていく――へのアンチテーゼというか、 
現実はそんな都合よくいかないだろ…という疑問に解を示した点では 
目新しさや痛快さがありますが、基本暗いというか地味な展開です。 
そんな灰色の青春を塗り替えていく一筋の光、であってほしいなと 
願います。おたがいに希望を見出して自分が変わっていくみたいな。 
具体的に言うともっとキャッキャウフフが見たいです!(台なし)

2017年5月8日月曜日

百合展2017


みやげのナナチャンあんまき。ごきげんよう。

近所になんかお店がオープンしてたんですが、飾られてる胡蝶蘭の 
多いこと多いこと。 
店舗の隣にガレージみたいなのがあってそこなんか全部植木鉢で 
埋まってましたし、店内もガラス越しに窺っただけですが大量に 
置かれてました。 
ここまで盛大に祝われてるのは見たことがないというか、むしろ 
こんなん営業できひんやろ…。新手の嫌がらせか? 
一見胡蝶蘭専門の花屋さんかと思いました。 

それでふと思ったのですが、もし花屋がオープンしたとき花輪とか 
胡蝶蘭贈ったらそれ売り物と区別つかなくね? と。 
いやよく見たら祝開店とかなんかメッセージ書いてありますけども。 
しかも売り物よりも高級だったりしたらお店が立つ瀬ないというか 
それこそ営業妨害になるんではないかと。 
…まあそんなこと気にしなくてももともと特別なオンリーワン(解散

2017年5月6日土曜日

ジャミロクワイ

そういえば広島であなごめし食べたんだった。ごきげんよう。

行楽日和だったのでこの季節らしくツツジを見に行きました。


…ええ名古屋大学に。<なんでやねん

いやでも本当きれいだったんですよ。図書館前の公園とか、


この建物の前なんか花が一面びっしりで!<わざとらしいわ

それにしても何の建物なんでしょうか。近づいてみると…、


博物館でした。…この展示、なんか見覚えが?<もう黙れ!

はい、正解は先日紹介したこれです。

あまくだry: かがくのちからってすげー!
http://amakuda.blogspot.jp/2017/03/blog-post_27.html

本当に見に行くとかネタのために体張ってんじゃねーよと。

2017年5月2日火曜日

オヤシロさまの祟り

まともに話の通じない国とどうやって対話しろと? ごきげんよう。

薄々気づいてましたがあらためて裏を取ったところ恐ろしい 
事実を発見したんですが…、J1・J2入れ替え戦がなくなった 
2009年以降、それまで一度もJ1から降格したことのなかった 
クラブが毎年1つずつ(※)降格しています。 
※J1初昇格から1年で降格したクラブを除く 

2009シーズン開幕時点(+それ以降の初昇格)の無傷クラブと 
降格状況は次の通り。(あまくだry調べ) 

鹿島アントラーズ(1993~) 
横浜F・マリノス(1993~) 
清水エスパルス(1993~) → 2015初降格 
名古屋グランパス(1993~) → 2016初降格 
ガンバ大阪(1993~) → 2012初降格 
ジュビロ磐田(1994~) → 2013初降格 
FC東京(2000~) → 2010初降格 
大分トリニータ(2003~) → 2009初降格 
アルビレックス新潟(2004~) 
大宮アルディージャ(2005~) → 2014初降格 
モンテディオ山形(2009~) → 2011初降格 
サガン鳥栖(2012~) 

…まあ、うん、ね。今年はどう考えてもうちじゃないですかね。 
シーズン序盤からこんな話をしようとはって感じですけども。

2017年5月1日月曜日

その声が覚えてる

エアリプやっぱ感じ悪かったな。反省。…ごきげんよう。

白猫と間違えてレジ袋追いかけたって笑い話あるじゃないですか。 
…というわけで参ります。<またネタ振りかよ 

こんな見間違いは嫌だシリーズ。 

「時間ウサギだと思って追いかけたら不思議の国だった」 
見間違いっていうか迷い込んでるし。アリス乙。 
「子猫ちゃんがいたのでなでようとしたらおとり捜査だった」 
チカン、アカン。 
「変わった猫を診たがなんというかまるでイリオモt」 
雑種です。(榊) 
「ウミガメがクラゲだと思って食べたらレジ袋だった」 
それガチで死因になってるやつだろ。 
「白と金のドレスだと思ったら青と黒のドレスだった」 
それは目の錯覚みたいなものだからしゃーない。 
「アニメイトの青い袋だと思ったら全然違う店の袋だった」 
っぶねー、ぶねーわー、同類だと思って声かけるとこだったわー。 
「パンダは白と黒なのがかわいいと思ってたら案外黄ばんでた」 
知らねえよ! おまえが動物園好きなのはわかったから! 
「レジ袋のことをビニール袋と言ったらポリ袋だと指摘された」 
言葉の警察来ちゃったかー。 
「白い粉を鼻から吸ったらなんか幻覚見えた」 
見間違いどころか見ちゃいけないものだよ! 本物の警察来るよ! 
「人食い虎に遭遇したと思ったら旧友だった」 
その声は、我が友(ry