わっふるわっふる

2017/04/05

ネタ帳

…まあアレグラだけで12000円なんていかないよね。ごきげんよう。

うち(Blogger)も一部分そうなのであれですが、ブログ読んでると、
「←前の記事  次の記事→」
みたいなリンク出てきてわかりづれええええ! ってなりませんか?
いやいや「前」は時系列のどっちで「次」はどっちなの、っていう。

というわけで考えてみた。<ネタ振りだったのかよ

「←後ろを振り返る  前を向いて生きる→」
なんでちょっと重い感じになってるんだよ。ブログは人生。
「↑上の記事  下の記事↓」
記事が縦に並んでるから感覚合いそう。ていうか「もっと読む」では?
「←流行の最先端!次世代の記事  思い出が蘇る!懐かしの記事→」
仰々しすぎる…。宣伝くさいっていうかアフィブログと思われそう。
「←来世紀の記事  前世紀の記事→」
いや1ページにどれだけ表示するねん!
「←次のページをめくる  前のページをめくる→」
Webコミックになっちゃってるし。
「←いいえ、18歳未満です  はい、18歳以上です→」
エロサイトの入口じゃねえか。いいえのほうはだいたいYahooに飛ぶ。
「←作りたての生地  一晩ねかせた生地→」
漢字違う上に料理番組のあらかじめ用意しといたみたいになってるし…!
「←生き恥  黒歴史→」
そりゃ過去のも今のもそれぞれ読まれたら恥ずかしい部分あるけどさあ。
「←イケメンだけど性格悪い  性格いいけど不細工→」
なんでブログくんだりで究極の二択迫られるんですかね…。
「←右の記事  左の記事→」
…逆だよ! ひっかけ問題入れてこなくていいよ!
「←開→  →閉←」
エレベーターのボタンとかいいから!! あっちも間違えやすいけど!
「←← ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 468 → →→」
いやそれもよくあるやつだけど…! ブログ移転しないと無理だから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ