季節外れのビッグサイト

2017/02/08

ツンデレ


串カツ!(串もんカツドウの略) ごきげんよう。

自分はあまり年中行事には思い入れがないほうでして。
誕生日とか結婚記念日とか、その人だけの特別な日を大事にすると
いうのはわかるんですが、たとえばクリスマスなどは特別その日に
何かしようという気になりません。
むしろ、その日だけ某フライドチキン屋に行列できてるのを見ると
かえってやる気なくすというか。
みんなが同じ日に同じことをしようとするから混雑とか品切れが
起きるのであって、わざわざ火中の栗を拾うのは嫌だという思いが
勝ってしまいます。
チキンもケーキもいつ食べたっておいしいんですから、ずらして
空いてる日に買ってきたらいいんですって。

ただ水無月だけは6月30日に食べないとですがー。<なんでやねん

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ