"I can't speak English."

2016/11/16

うわぁ…

悪の幹部といえばワープだよねー。ごきげんよう。

路上で勧誘などの声をかけられることが多く、…いや人と比べたら
平均的なのかもしれませんけど、以前はそんな自分が嫌でした。
きっと怒鳴ったりしない、セールスも断りきれない、気の弱い人間に
見えているのではないかと思ったからです。

それが「道を尋ねられるような人になりなさい」のツイートを見て
救われたような気持ちになった、というだけの話ですが。

住んでいる場所柄観光客に道を聞かれることも多く、外国人相手でも
あえて日本語とジェスチャーだけで答えたりしていますが、たしかに
誰かの役に立ってよかったと素直に感じますし、頼りにされて悪い気は
しません。
同じ「よく人に声をかけられる」という事柄でも、とらえ方ひとつで
ネガティブにもポジティブにもなったりするのだなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ