2016年10月31日月曜日

ワイシャツの下から大騒ぎするランキング


シャリカレーうどんという使命感。<何! ごきげんよう。

客が自分のおしぼりでテーブル拭いたって店側にしたらどうせ
拭き直すわけだから二度手間というか、客の自己満足でしか
ないんでしょうか。<ていうか何の話?
わ、私がやりたくて勝手にやってるんだから別にいいでしょ!

何かこぼしたとか明らかに目立つものくらいは自分で拭きたいと
いうか、放置しておくのも気がとがめますし。

2016年10月29日土曜日

「赤い=3倍」という短絡的発想 (2)

体温調節が難しい季節になってきた。ごきげんよう。

Jリーグ観戦記
2016年J1 2S ガンバ大阪-新潟(市立吹田サッカースタジアム)


これがゼロシステムか…。<何

というわけでエキスポシティです!
1年前はオープン直前でしたが、すでにこれだけ人が集う場所として
定着したというのは隔世の感(俺が)があります。


まあお目当ては当然ニフレルですがー。
あぁ~、ドクターフィッシュがちゅぱちゅぱするんじゃあ~。


おまえガノタだったのかよ! 3倍も辛くはなかった。


そんなこんなで新スタへ。
実は今回、ビジター自由席が買えずバックスタンド観戦でした。
でもさほど悔しさはないという。心が冷めきった今シーズンです。

2016年10月27日木曜日

悔しい、でも(ry

デマRTする人はウイルスメールもうっかり開きそう。ごきげんよう。

ふと思ったんですが二次元のNTRってべつにNTRでも何でもなくね?
(ていうかそんなことをふと思うな!!)

だって寝取られてるのは自分の嫁じゃなくて、あくまで作品中の
主人公の嫁じゃないですか。自分とは無関係じゃないですか。
それを第三者として見ているというのは、つまり寝取る側の視点と
いうか、好きでもない男に凌辱される女の姿にハァハァしているに
すぎないんではないかと。

そこを勘違いというかわかっていないのにNTRを語るなと言いたい。
(だから怒りの矛先)

2016年10月26日水曜日

ダブルスタンダード

ondです。晩酌は酔わないウメッシュです(えー ごきげんよう。

「なぜマスコミは○○を報道しないのか」と主張する人が嫌いです。
(いきなりか)
自分で広めればいいことを人任せにしている傲慢さを感じますし、
それに向こうだって仕事でやってるんです。自社の利益にならない
ことはわざわざ言わないのが当然でしょう。
そこをマスコミだからと無理強いするのはやはり立場をわきまえて
いないというか、相手を見下しているからとしか思えません。

これは政治家や公務員ならば叩いてよいという風潮に通じるものが
あるように感じます。
税金もらってるんだからどうのこうのという理論。金を払っている
自分の方が偉いと思い込むモンスター客そのものではないですか。

おそらく同じ考え方が、同様に税金が投入されている大学や、民間で
ありながら公共性が高いとみなされているマスコミや鉄道会社にも
拡大解釈的に適用されているのではないでしょうか。
だから研究者に「役に立つ」を求めたり、乗務員や駅員を罵倒したり
手を上げたりといったことが横行しているのかな、と。

2016年10月25日火曜日

VitaとかVRとか

P S 2 処 分 し ま し た 。

結局ドラクエ8やっただけという。みじけえ夢だったなあ…殿下ッ!
(殿下誰) ごきげんよう。

関連記事:
あまくだry: ンーフンフンフ
http://amakuda.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html

2016年10月21日金曜日

ルネッサ~ンス☆

URBAN RESEARCHのことを略してURなんだと思ってた…。
UR賃貸って服屋もやってるんだ? ってずっと思ってた…!(ねえよ)

ごきげんよう。

2016年10月19日水曜日

まさゆきの地図


最後の晩餐的な。ごきげんよう。

こんな「地図に残る仕事。」は嫌だシリーズ。

「N2爆雷を投下」
冬月「また地図を書き直さなきゃならんな」
「競技場の命名権を購入」
むしろ看板とか標識とか全部書き換えるのいい迷惑すぎる。
「神奈川県町田市」
ネタを真に受けて変えようとすんな! ていうか地元民に怒られるぞ。
「名古屋共和国」
だーかーらー。パスポートなくても入れるでよ?
「ゴルフ場にしましょう!」
山を切り開くやつだろそれ。環境破壊は楽しいZOY。
「茶畑のすぐそばまで山を掘削」
問題になってるやつじゃねーか! ガチな話はやめろ!
「あ、Googleの車だ」
見かけて追いかけていったら自分がストリートビューに写った、と。
「ムー大陸を発見」
そうかがんばれよ。
「石器をねつ造」
昔あったなあ。むしろ社会の教科書が書き換わったという…。
「建設現場で遺跡発見」
奈良や京都では実際あるあるという。そして調査のため工事中断と。

2016年10月18日火曜日

これはいちゃもんじゃない!

原輝綺いいな。来季が楽しみだけどその前に(ry ごきげんよう。

Web広告ってほとんど記憶に残るものないなと思って。

テレビCMや看板などのようにイメージや印象のよさを重視して、
たとえ即効性はなくても後から思い出して消費行動のきっかけに
なったり、企業の知名度や好感度がアップして長い目で見たら
利益につながるといった広告戦略とは異なるように感じます。
どうも目先のアクセス数ばかりを狙って、派手な画像でとにかく
目立たせる、あるいはテキストの中に紛れ込ませる、ページの
前面に表示するなどの手法が多用され、単にうざいと厄介払い
されているのが現状ではないでしょうか。

ここはクリック報酬型の料金体系を改め、イメージ戦略に転換を
図ってはどうでしょうか。
利用者に迷惑がられる存在から共存関係へと変わっていかないと
きのこるのは難しいでしょうし。(きのこる?)
クリック稼ぎはせず邪魔にならない、でも見た人の印象に残る、
そういうWeb広告が増えていったらよりよいネットライフになると
思いませんか。

…個人的にもエロ漫画の一コマみたいなあからさまに下品なのじゃ
なく昔のテレビCMのようなちょっぴりムフフなのが見たいです!

2016年10月17日月曜日

お客様の中にロリコンはいらっしゃいませんかー!

おんおんの朝はヴェルタースオリジナルCM朗読から!<なんで
ごきげんよう。

子どものころ家族から医者になれと言われたことあるんですが
医者なんて頭いいとか以上にコミュ強にしか務まらん仕事だろ…。
ぼくにはとてもできない、と幼心に思ったものです。

楽して儲かる仕事というイメージとは裏腹に実際は忙しいだろうし、
仕事上のミスで刑事責任まで問われたりするし、モンスター患者の
相手で疲弊するし、どんな高収入でも割に合わないという印象は
昔も今も変わりません。

2016年10月15日土曜日

タンメンセットー! チャーシューセットー!

最近はもうラーメン食べたいという感情自体が炭水化物中毒だと
思うようにしてる。(ラーメン食べないとは言っていない)

…ごきげんよう。

2016年10月12日水曜日

バストアップには腕立て伏せ

「上前をはねる」ってピンハネのことで合ってるよね…? ごきげんよう。

以前ももし自分が女に生まれていたらを現実的に妄想してみる、
みたいなネタ書きましたが。今回はそれの続きといいますか。
うん、「まだ考えてたんかい」なんだ。

あまくだry: (女装願望がないとは言っていない
http://amakuda.blogspot.jp/2015/03/blog-post_4.html

んで今回はどんな痛い妄想を垂れ流すのかというと、もし自分が
女の子だったらやっぱり貧乳だったのかなって。<やっぱり?

2016年10月11日火曜日

はっきりわかんだね

「狂ってる」→放送禁止 「クレイジーだぜ」→OK …なぜなのか。
ごきげんよう。

日本は受動喫煙対策が遅れているという記事の中で、その原因の
一つとして飲食業界が禁煙・分煙の義務化に反対しているからと
いうのがあったんですが本当に? と首をかしげてしまいます。

だって今どき喫茶店もファミレスも禁煙席ばかり埋まってるのに?
どこかの居酒屋が禁煙にしたら売上上がったという話もあるのに?

推測するにおそらく「飲食業界」も一枚岩ではなく、時代の変化に
追随できない古い考えの人が一角を占めているのでしょう。
これから喫煙者も減り続けていくし、受動喫煙の肺がんリスクが
確実と言われて国際社会の目もいっそう厳しくなるなか、どちらに
かじを切ればよいか誰にでもわかりそうなものですけども。

2016年10月8日土曜日

水がバシャーって!(木梨憲武)

パワーワードにはワーワーが入ってる。(で?) ごきげんよう。

家の洗面台で間違ってハミガキで顔を洗ったり洗顔フォームで歯を
磨いた、というのはあるあるですが、ぼくなんかサービスエリアの
公衆トイレの洗面台の前で間違ってボロンと出したことありますし!
(何の武勇伝だ)
高速道路でずっと我慢してて限界だったからここでしちゃおうかと!
(どんな言い訳だ)

2016年10月7日金曜日

こんにちは こんにちは マリオの国から

朝風呂は 百害あって 一利なし。<どうしたよ ごきげんよう。

「大阪モノレールって揺れひどくね?」「古いからじゃね?」
みたいな話をしたので気になって調べてみたら古くなかった…。

全国のモノレール開業年(あまくだry調べ)
1957 上野動物園モノレール
1964 東京モノレール
1970 湘南モノレール
1970 (大阪万博会場内モノレール)
1985 北九州モノレール
1988 千葉都市モノレール
1990 大阪モノレール
1998 スカイレールサービス
1998 多摩都市モノレール
2001 舞浜リゾートライン
2003 ゆいレール

2016年10月4日火曜日

こいつトナカイ信じてるよ!

マルイのレストランフロアはいつまで工事中なんだぜ? ごきげんよう。

ネット上だけでなく会話でもとっさに発言しないで自分の考えを
よくまとめてから…というくせがついているせいか、リアルに
「まだ考えてたんかい」と言われることがあります。
会話にはタイムリーさというかクイックレスポンスも一方では
求められるわけで難しいところ。

2016年10月3日月曜日

祐巳さんの岡持ちです

やべえ今の状況楽しすぎる。ごきげんよう。

まだお気持ちを表明しただけの段階なのに次の元号が何になるかの
話をしてるの気持ち悪いなと思って。
そりゃいつかは決めないといけない日が来ますけど、だからといって
先走りすぎというか今議論すべきはそこじゃない気がするんですが。

以前にも気持ち悪いと感じたのは、iPS細胞が発表されたときになぜか
クローン人間がどうのという議論をしている人がいたことです。
まず再生医療を何だと思っているのかという感じがしますし、ろくな
知識もない人ほど自分勝手な思い込みで発想が飛躍しがちというか、
“現実と想像の区別がついていない”人っているんだなと思って。